(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

10歳代の子だけで調査って???

2009年09月11日 05時09分37秒 | 毎日の日記いろいろ
なんか、意味あるんですかねー。
そりゃ、そういう年代の子にとって、オリンピックなんてのはあこがれの対象のようなものだから、日本で実施するとすれば、喜ぶでしょう。
それをわざわざ調べて、それも全国で2000人弱しか集まってない回答の結果を、大々的に報道するなんて、意味あるんですか。
要するに、なんとかオリンピック賛成の世論を大きくしたいというねらい、マスコミ操作なんでしょうね。

笹川って、右翼ですよね。どうも、うさんくさい。

10代の8割が東京開催支持=16年夏季五輪-笹川財団調査

 笹川スポーツ財団は10日、「10代のスポーツライフに関する調査」で、東京都が立候補している2016年夏季五輪について全国の10歳代の78.7%が開催を支持したと発表した。「16年に日本で五輪を行ってほしいと思うか」との問いに、48.6%が「思う」、30.1%が「どちらかというと思う」と答えた。「どちらかというと思わない」は10.7%、「思わない」は10.6%だった。
 調査は今年6月20日から7月7日まで、無作為に選んだ全国の10歳代の男女3000人を対象に実施され、1989人から回答を得た。
 今月2日に公表された国際オリンピック委員会評価委員会の報告書では東京開催への住民支持率は全国で54.5%、東京都で55.5%にとどまり、立候補4都市の中で最低だった。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢旅行 おかげ座その2 | トップ | デフレ路線まっしぐら!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の日記いろいろ」カテゴリの最新記事