(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

昨日の散歩から

2010年12月20日 05時11分36秒 | 毎日の日記いろいろ
天気がよいので、カメラとビデオを持って出かけました。

カメラ:NIKON D70+Cosina AF 28-210mm 4.2-6.5 ← このレンズを使うのは久しぶりです。
ビデオ:Victor GZ-MG840-S ← 昨日アップした動画は、このビデオで撮りました。

出がけに、家の前の池を見ると、近くにアオサギがいました。
いま、小山池は水を抜いているので、カモやカイツブリはおらず、アオサギが来ています。
シラサギが来ていることもあるけど、アオサギの方が多いですよ。なんでやろ?


補聴器をつけて歩いていると、カーカーとうるさい。どこにおるんやと見回すと、頭上でした。
このへんは、カラスも多いのです。


このあたりは農地が多いのですが、耕作放棄の農地もあるし、崩れかけた農家もあります。
廃屋の庭に、渋柿がたくさん実っているのが、なんかわびしいですね。


ビデオを撮った場所より、もっと山に近づいて写した堂山です。
堂山は400メートルもない低山なんですが、ほぼ独立峰で、かっこのよい山です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校統廃合計画のいったん中... | トップ | 狙われる南西諸島/民主党版... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の日記いろいろ」カテゴリの最新記事