猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

「ほぼおっさん」という名の病

2017-04-02 22:35:27 | 日記
激痛を超える痛み…それを疝痛という
なにゆえその試練を与えられたのか…
この限界を超えた痛みを耐えた先に
いったい何があるというのか……

そうか、とうとうそこまで中二病をこじらせたのか…
とか言わない。

じつはわたくし昨年暮れから2月にかけて
「尿路結石」という病気になりまして
あまりの痛さにのたうちまわっておりました。

ああ、あれは痛いんだよね…とたいてい言われますが
痛い病気であることは知れわたっているようですが
じっさいなったらびっくりしますよ、痛すぎて。

あの痛みを経験したらもう…
「あ、それやったことあるわ」とか言う人がそばにいたら
今すぐ手と手をとり合って目にうっすらと涙を浮かべ、
肩をたたきあいながら「つらかったね」「がんばったよね」と
すぐに友達になれるに違いない。

しかもあれってあまり女性はならないそうで…
そのせいで腸炎だとか便秘だろうとかあらぬ疑いをかけられ
本当の病に気づかないまま2か月近く内科に通い
痛みが強くなってやっと総合病院に紹介されましたが
小柄な女性ということで痛み止めを少量しかもらえず
すぐに薬を使い切っては救急に駆け込む(ちょうど年末年始でした)と
いうことを繰り返しておりました。

泌尿器科の先生に言いたい。
あの痛みは体の大きさで変わるものではないと。
「大の男が転げまわる痛み」と言われるじゃないですか。
なんかものすごく損した気がする。
見た目が不利だった気がする。
味わわなくてすんだ痛みを無駄に味わったと言える。。。

今は痛みもなく元気に過ごしていますが
またあの痛みが来たら嫌だなあ…と思う日々です。
もうそろっと「男でも女でももうどっちでもいいや」と思えるような
お年頃ですが、病気までおっさん化するのはどうしたものかと。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いんですってね・・ (くけ)
2017-04-04 14:37:54
後輩(女子)が尿路結石やりまして・・
ちょうどワタシの結婚式で余興(激しいめのダンス)を頼んでいたもので、もちろんそれは断ろうとしたら
「医者にむしろ動けと言われたので」と普段より3割り増しくらいに激しく踊ってくれました。
まだ痛いの忘れてない頃だろうに動けとか大変な病気だなあと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

原因不明の間がすごく不安だったでしょうね。
3大激痛のひとつと言われてますよね・・
もうすっかりなんともないのですか?
お大事になさってくださいね。
Unknown (A・直人)
2017-04-06 08:11:23
そんな事があったんですね(>_<;)
病院に行ってもすぐ治してくれるっていう訳じゃないってのはしんどいなぁ…。
しかも去年の暮れから2月ってけっこう長いですね(´Д`;)
自分の痛みとか苦しみってなかなか人に伝え辛いというか伝わりにくいというか…。
今は完治されているようで安心しました!
今はすっかり (ウニャニャン)
2017-04-08 23:54:16
>くけさん
えええ、私とは違って妙齢の方と思われますが…
私もお医者に言われました、水飲んで動けと。
痛みが出ないときは平気なんですけど、酷いときはとても我慢できませんので、年末から20日近く会社を休んでしまいました…お正月休みがあったからまだ良かったですが。
で、石って1個じゃないんですよ、私3個は確認しました。ちいさーーーいんですが。さすがにもうないと思うのですが。。。

>A・直人さん
尿路結石は痛くなったら救急車呼んじゃったほうが良いらしいです。普通に行くと待合室で待たされることになるので…
私は待合室で我慢できず車椅子に乗せられ休憩室でのたうちまわって吐き順番が来てまた車椅子で診察室に運ばれたときはボロボロでした。。。
伝えづらいと言うか…今回私の担当医がダメダメだったと言えるのです。

ご心配ありがとうございました、あんな小さい石が外に出ただけでぜんぜん!体調が違います!
健康がなにより大事ですねー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。