猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

そうとう怖かった

2010-07-30 23:04:41 | 今日の落書き

今週は雷すごかった・・・尋常じゃない雷だった。。。

うちは近所が神社とか森とかばかりなので、近くに落ちまくりでした。

昨夜は雷鳴らなかったのですが、いきなり5分ほど停電・・・世界の恐怖映像だったかな・・・そんな番組見てるときに。。。

ひさびさの心霊番組だー、きゃほーとか言いながら見始めたものの、何か出る廃屋とかトンネルとか、これは一人で見るには怖すぎるのではないかと思い始めたら、、、

ぱたん・・・とすべての電気が消えました・・・

そんなとき人は何を考えるのか・・・

これは一人でこんな番組見てすっかり整いました!な私のところに出る気だな?

逃げないと!

しかし立ち上がったものの、真っ暗闇の中、むなしく固まったまま。。。

泣きそうになりました。

もういい大人なのにな、私。。。

Ra45


全身はまだ無理

2010-07-28 02:02:05 | 今日の落書き

女の子を描くのは難しいなーと思う理由のひとつとして、私の描く人物はけっこうゆるゆるーとした服を着ていることかと。

露出の多いほうがそりゃ女の子は魅力的だろうな、と思うのですが、難しい・・・体の線とかはゆるゆるーとした服でかなりごまかせるので・・・絵でも現実でも。。。

Ra42


描くしかない

2010-07-25 15:39:59 | 今日の落書き

私事により休みの日はしばらく家から出られなくなりました・・・

人間ちょっと不自由になると、よくないことばかり考えるんだなあ・・・

急に以前来てた「ちま子」のことを思い出して、かなり苦しくなりました。

このうえぱんちゃんのことまで思い出したらもうだめだ、とあわてて落書きを始めまして・・・

今の自分は、ぱんちゃんのしましまを描いているときが、いちばん落ち着くみたいです。

Ra40_2

相思相愛な猫とちょっと汗臭い靴。


トコでした

2010-07-24 23:57:20 | 今日の落書き

Ra39

猫は狩猟スタイルで分類すると、

・ネコ=ネズミのように動くものに良く反応する猫(ボールやネズミのおもちゃなど)
・ヘコ=ヘビのように動くものに良く反応する猫(紐やリボンなど)
・トコ=鳥のように動くものに良く反応する猫(羽のじゃらしや羽音がするじゃらしなど)

と、なるそうで。

うちはどれも反応良かったけど、とにかく上へ上へと跳ねてたし、鶏肉大好きだったので・・・。