ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

何故か地元が人気

2024-03-09 21:37:15 | 日記
招き猫で有名な豪徳寺は、最近たいへんな人気である。
そして来ている人の大半が外国人旅行者と思われる。 
招き猫販売所は行列ができているし、売り切れていることが多い。
こんな注意書きを発見。
招き猫は絵馬とは違うよ、お家に持って帰ってね、と書いてあるようだ。

どうやら招き猫の使い方を間違っていて、買って願い事を書いて置いて行ってしまうようだ。
ホントだ! 
 
めっちゃ書かれてる!笑

みんな〜、せっかく買った猫、連れて帰って飾ってあげて〜
 
「有吉くんの正直さんぽ」というTV番組で、私の地元が取り上げられていた。  
放送があった日の昼、番組と同じものを食べていた私。
 
松波ラーメンの松波麺
麺もスープもチャーシューもワンタンも味玉も美味しいよ~

最近たて続けに、地元がTV番組に出ている。
先日も石原良純、日村が世田谷線沿線を歩く番組を見たばかり。
いったいどうしちゃったの?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿西口イベントコーナーにて | トップ | 下高井戸シネマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-03-10 13:28:35
番組で世田谷が取り上げられていると、うにまいすさまを思い出します。魅力的なんでしょうね。招き猫を、絵馬と間違うのですね。連れて帰って欲しいですね。有吉さんぽで、紹介されたら、混んじゃうかもですね。ラ゙−メン美味しそうですね。
たけさま (うにまいす)
2024-03-11 20:58:04
世田谷区は広くて、私も足を踏み入れていない地域がたくさんあります。
私が住んでいる地域は、世田谷線という可愛い電車が走る町で、最近この沿線を歩く番組が続けて放送されました。

松波ラーメンは普段から並んでいるので、昨日はきっと更に行列が増えたことでしょう。
おいしそう (ベンのママ)
2024-03-19 00:06:54
最近よく見ますね、だけど.私も世田谷というといつもうにまいすさんの紹介のお店を思い浮かべてしまいます
先日行った南房総と東京ケーキがおいしかったので帰ってからも思い出しては食べたいとまた行きたくなります
ベンのママさま (うにまいす)
2024-03-19 21:13:43
東京はたしかに美味しいものが多いですね~。
住んでいても、有名店には全然行けていませんが、地元で満足しちゃってます。

南房総、う〜に〜と館山方面に行ったのを思い出します。

コメントを投稿