極道楽

道楽を極める。題して極道楽。
親の~血をひくぅ~~兄~弟~よりいもぉ~~~。
ちょんわ~~~♪

乗鞍

2016年08月12日 00時51分27秒 | Weblog

エコーラインを走ってきました。
天候調べて「今日しかない」という感じだったので飛んでったのですが大正解。
神々しいまでの景色がパノラマで広がり、やはりここは自転車乗りの聖地なんだなぁと感じられます。
今日もたくさんの自転車乗りが走っていました。
大雪渓は。。。ありゃ?汚い雪の塊がちょこっと残っているだけ?みたいな感じでした。
例年もっとデカく残っていたと思っていたんですけど、今年は雪が少なかったのでしょうかね。
このコース大変なのは、やはり森林限界を超えてからの空気の薄さプラス風なんでしょうね。
今日もレースのゴール付近ではかなりの向かい風で、大分ヘロヘロになっているところに追い打ちをかけてきます。
(畳平は平穏でしたが)
こういうのが達成感に繋がり、より記憶に残るんでしょうね。

でもやはりここは遠い。車の運転が疲れる。
それでも今年もう一回位来たい。
もう坂バカが止まらないっす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山鹿 (923)
2016-08-12 22:04:37
お~
乗鞍詣でですかぁ。
懐かしいですねぇ。

私はもう上まではいけません。(涙)
なので、レポートを楽しみますで、あちこちガンガン行ってください。(*^^)v
返信する
とはいえ体力は。。。 (ちか)
2016-08-13 07:43:55
自分も衰えを感じてきて、今のうちに色々登っておこうと思っています。
レースじゃ無いとはいえ2時間近いタイムでしたし。

なかなか江戸川にお伺いできていないのですが、坂話でもしたいですね。
返信する

コメントを投稿