石垣シリーズ3・・エリグロアジサシ

2016年08月25日 | アジサシ
子供の新学期の準備(宿題!)やったり、プロ野球も見ないといけない(笑)ということで、石垣シリーズのアップが~~~~!!と言い訳です(^^;)

で、今日はこちらも初見、初撮りのエリグロアジサシさん。
エリグロアジサシは主に南西諸島では夏鳥で、九州以北ではまれにみられるだけという鳥さんです。

今回石垣では海辺の岩礁で子育て中・・海の青との空の青がとても似合っていました。






















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-08-27 09:20:53
お早うございます

さすがにーー離島
海と空に濁りがなーーい
東京にはほんまもんの空が無い~
東京にはほんまもんの海が無い~
あるのは人の思惑が渦巻く~

アジサシの親分かな?
大きく感じるからーー
青空に合うねぇーー白い翼
そろそろ学校も始まるね
何処に行っても賑やかさ~
子は未来の宝物 
賑やかでいいのです

水嵩増えてようやく濁りが取れた
多摩川は取り残された魚は鳥達が
綺麗に始末をしてくれる
今朝はトンビの親子とカラス
シロサギとアオサギと啄む

自然のものに何に一つ無駄がない

夏鳥の雛も一人前に
涼しくなれば渡ってしまう
今日も鳴いてると確認
それもーー後少しね

台風が逆走だわ怪しい雲よ
とはーー言えドームまで
ライブショウ―タイム

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-08-28 11:43:34
谷戸のババさん、こんにちは。

いつも素敵なコメントありがとうございます。
今回のは歌にできそうなコメントですね(^^)

さすがにあそこまでいけば海も空も内地のそれとは別物です。
台湾もすぐそこですからね。
いつまでも子孫に残したい自然です。

ドームとは水道橋のドームですよね!
私も23日は野球見に行きました。
カープは負けましたが・・でもあと少しです(^^)

それではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。