ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

山中湖☆お得旅 お部屋編

2015年02月19日 | 旅行

奇跡的に私たちが行った2日間だけ

とっても暖かかった山中湖

私は雨女返上!とかぁくんママ。

今まで旅行で雨だったりしたのは

うめチチのせいだ!と豪語してます。

(チチに直接言ってた。)←チチ聞いてなかった。

 

今まで、うめ家老夫婦+かぁくんママという

組み合わせで犬旅に出かけていましたが

実はかぁくんママと2人で行くのは初でした!

 

 

とっても暖かかった2月11日の祝日

今回のお得旅のお宿は

カーロフォレスタ山中湖さんの

奮発してELFOに泊まりました!

(結果として普段より全然奮発せず)


泊まったお部屋だよー。

 

全4室、2階建てメゾネットタイプで

各部屋プライベートランが付いてます。


でも、雪いっぱい


そして、犬連れ荷物が多いので、とっても助かるのが

車をお部屋の前に横付けできること。




チェックインは本館で


フリーでいただけるカフェコーナーで

コーヒータイム。


カフェコーナーからフロントのチェックをする白茶

ノーリードでいただけます。

(アラクレ対応:誰も居ませんでした)

 

 

ELFOは4部屋すべてインテリアのテーマが違うのです。

今回、私達が泊まったのは『ジャパニーズ』

決め手はお風呂(笑)

 

予約時点で2部屋が埋まっており1部屋は昨年大雪のため

UPグレードサービスで泊めていただいた経験があり

もう1部屋は、お高いので最初からパス(即決)(笑)


 

インテリアは細部までこだわってあります。

虫除けすら、何かわからない(笑)ステキな入れ物に

入ってました。

 

床暖房。

あったかいんだから~。♪


古めかしい我が家にはないのよねー。


あったかいから床に寝るイヌ

こういうのがあればうめチチに

『敷物がないじゃんか!』などと

罵声を浴びさせられなくても済むのに。。。チッ

(菩薩の心で包んでおります・・・)

 


床暖房はお風呂の洗い場まで。

広いのに寒くないのよ~。

 



カーログループのわんこ宿が大好きな理由の

大事な1つに

スタッフさんがとても優しくて丁寧なこと!

寒いのに車までお迎えに来てくれるし

お荷物は持ってくださるし

(すべて、やられ慣れてないので恐縮する小市民)

 

ダイニングルーム


ウエルカムティーをお部屋までお持ちくださり

寒かったら暖房は調節くださいと

ちょっとした言葉かけがうれしいな。

 


リビングルーム


2階ベッドルーム


うめは、部屋に入るなり

2階と1階をダッシュで行ったり来たり。

お行儀の悪い田舎の子どものようだ

(そのまんま)

都会のわんこのかぁくんみるくちゃんはそんなことしません。

(想定内)

 


のんびり、ソファーでTVをつけて

夕食までわんこもうとうと。


飼い主はしゃべる。。。ひらすら。

持参した、お菓子を食べたいが

寝ている犬を起こすことになるから

ひたすら耐える(笑)


うめチェック入る

冷蔵庫の飲み物も自由にいただけます。

(さすが、ELFOさん)

電子レンジもお部屋にありますよ。


 

トイレ外派のかぁくんもうめもお庭があると助かるぅと

言いたい所ですが

実際助かったんですが、ここも雪国。

それでも、わんこが歩くスペースだけは

かいてくれてありました。

 


目の前に大きな広いドッグランもあるのですが

雪の広場と化してました。

大きい子なら遊べるかなぁ。。。

 

 

 

お待ちかねのディナーへ続きます。

(引っ張ります・笑)



お別れは姫のモデル写真で。

お洋服も似合ってかわゆす~

あたち、モデルよ。



あー、許されるなら

激務と化した仕事を投げて

明日にでもまた行きたい。。。





いつもありがとうございます。

本当に雪だらけだけど

暖かくてどんどんこれでも溶けてました。

それで、大きい声では言えませんが

かぁくんママこけました。

ちなみに去年私もこけました。

ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ母さん)
2015-02-21 07:23:25
あらー、リッチだわー
雪の道のうんてんもOKなんですね、素晴らしい
至れり尽くせりで上げ膳下げ膳で
帰りたくなくなりますよね
とっても分かりやすかったし、行きたくなりました
でも、リッチだわー( ̄▽ ̄)
ウメたん、階段軽々ね、怪我しないでね
返信する
マロ母さんさま (うめハハ)
2015-02-24 00:00:43
お返事遅くなってごめんなさい。

ぐふふ。
これが、ぜーんぜんリッチじゃないんですよー。
何せ、宿泊料金が半額の1人分でいいのです。
その半額を友人と折半したんだから
普段の4分の1なんですよー。

雪道さえOKなら絶対おすすめ!
中央高速からも東名からもアクセス楽々ですよー。

今日暖かくって、今後降らなければ
ノーマルで来れそうって宿のブログに書いてました!
返信する
Unknown (emi)
2015-02-27 01:23:37
女子二人とワンコの旅。
ステキですね!
お宿もナイスな雰囲気です。
階段を駆け上がるうめたん君の写真、躍動感がありますね。
うめたん君、すごく楽しそうです♪

返信する
emiさま (うめハハ)
2015-03-02 23:57:14
お返事がたいそう遅くなってごめんなさい。

女子(オバなんですが)二人旅はいいですよ~。
夫よりも気兼ねない古い付き合いですから。

お宿もお勧めです!
返信する
emiさま (うめハハ)
2015-03-02 23:57:23
お返事がたいそう遅くなってごめんなさい。

女子(オバなんですが)二人旅はいいですよ~。
夫よりも気兼ねない古い付き合いですから。

お宿もお勧めです!
返信する

コメントを投稿