ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

悪しきしつけ

2015年02月11日 | うめたん





野生の王国に残った雪です。



かの有名な人気犬ブログに書かれてた

わが子の萌ポイントが

私とおんなじ~と

共感し嬉しくなったうめハハです。


ぺちゃっと地面に張り付いて

前足を顔の横にくっつけた姿勢。


ぐふっ。たまりませんな。

 

最近、ハハの気持ちを知って知らずか

(知るわけないけど)

この体制をして、ダイニングとリビングの中間位置に

張り付いている時があります。

これは、

もし、何か食べるならそっち(キッチン側)に行くぞ

食べないならリビングに戻ってのんびりするからなと

どっちにも都合よく動ける場所のようです。

 

この時は、私がキッチンにいる時です。

 


しかーし。

チチがダイニングにいると大変です。

とにかく、キッチンマットの上に居て

何かもらえないかとウロウロしているのです。


定位置


そして、あげる!

必ず、あげる。



1時間後

だから、また来る。

 

その悪循環の連鎖が生まれ

チチ、ダイニング=おやつとインプットされてしまいました。

 

これを、私は『悪しきしつけ』と呼んでいます。

チチがしつけるのはすべて

『悪しきしつけ』と断言してもいいでしょう。


 

先日は洗ったキッチンマットにすぐさまお茶をこぼした

ダメ主婦のわたす。

も一度速攻洗ったので、数時間キッチンマットがありませんでした。

 


「敷物ないじゃんか!」

キッチンに立ちもしない夫が言うのです。

『悪しきしつけ』を施されたうめちんが

フローリングに直接座るのが

寒そうでかわいそうなんだそうです。




この優しさが何故に妻に施されないのか。






いつもありがとうございます。

かわいそうなハハに

ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴ)
2015-02-11 08:23:58
おはようございますU+2757
我が子に甘いのは、どこの家も一緒ですね。
その何分の一でも妻の分としてとっておいて欲しいわね~(笑)

ウチは、そこ叱る場面でしょU+2757って時にもニタニタしてるので、腹立ちますU+1F4A2

面白いから、チチネタ大好きU+2764
旅行のときは仲良し夫婦に見えたけどなぁ~(ぐふっ)
返信する
にっぽんのオヤジ (えせアルピ)
2015-02-11 22:58:40
 優しさを表に出す術を知らない

 そんなことは わかっているだろう

 と勝手に思い込む 滑稽なまでに コドモ

 『ザ・にっぽんのオヤジ』 
 
 伝えなければ 伝わらない って 知らない。

 菩薩の心で つつんであげてください。
返信する
かぴさま (うめハハ)
2015-02-15 23:44:14
お返事が遅くなってごめんなさい。

仲良し夫婦に見えたとは
私の女優業もなかなかかしら

かぴさんご主人はうちの夫も
優しいって太鼓判でした。
返信する
えせアルピさま (うめハハ)
2015-02-15 23:46:39
お返事が遅くなってごめんなさい。

仏の顔も三度まで

すでに菩薩は般若に変身してる。。。
返信する

コメントを投稿