HappyHappyちぇーかよ

ちぇりーとかよ母さんの毎日。今日は頑張
れてる?

わん友さんとチューリップ🌷

2024-03-19 06:59:13 | 日記
昨年河津で知り合ったジルくんリンちゃんファミリー🐶🎵
その後イベントや観光スポットでご一緒させてもらっているわん友さん😄😄

昨年ジルくんファミリー地元開催のチューリップ祭りにもお誘い頂き、今年もお声掛けしてくれました🌷😄🌷

でも今年は残念ながら開催期間中はお互いの予定が合わず⤵️😢⤵️

開催前だけど、チューリップ見ながらの公園散歩とランチをご一緒させてもらったょ🐶

広い園内はしっかり整備されていて、季節ごとにお花が楽しめるようになっていて「近くにあったらいいね」と思ったょ🌷🌸🍀

インドア派の想太くんも、この日はたくさん歩いてくれた🐶🐶

テントや看板が着々と準備される中「去年はこの辺にも咲いてたね」と会話も弾んで、園内をぐるりと回った

チューリップはまだまだこれからみたいで、早咲きの花壇の前でパチリ🌷🐶😅

この後は近くのドッグカフェ・ルポゼさんに移動してランチを楽しんだ🍴😊

外にはウッドチップのドッグランもあって、遊ばせてもらったょ

店内には可愛いひな祭りフォトスポットも用意されていたので、せっかくなのでパチリ🎎

楽しい時間はあっと言う間💦💦
ジルくんファミリーとはまた会う約束をして、ここでお別れ🙋

東名にのって少し走り、久々にここに立ち寄ったょ🚙💨

ちぇりーとも訪れた世界遺産の三保の松原
風はあったけど、ロケーション最高!😆

海の色がグラデーションになっていて、何とも神秘的な色
なかなかこんな景色には出会えないね😆🗻🌊

遠くに大きな客船🚢
背中で語る旦那様😅

帰り道思い立って立ち寄ったけど、「来てよかったね〜🎵」と夫婦で話したょ😄

ここも外国からの観光客がたくさんいて、突然話しかけられてビックリ!💦💦
ジェスチャーで何となくだけど、わんこを3匹飼っているらしいマダムが想太の写真を撮らせてほしいと言ってきたので笑顔でOK!😄

その後も日本人の女の子に声を掛けられて撫でてもらった想太くん🐶

想太は何故かよく声を掛けられるのよね
でもビビリで愛想振り撒けるタイプではないので、声を掛けてくれた方々に申し訳ない限りです💦💦😅😅

でも、こうして色んな人に声を掛けられて触れ合える機会があるのは嬉しい事だよね😄😄

ちょっとした日帰り旅行になった1日
また1つ思い出が増えたね

チューリップ祭りはまた来年リベンジしたいな🌷
これから色んなお花と景色が見られるから、お出掛けも楽しみだね🎵
わくわく🌸🐶😄

やりたかったこと

2024-03-12 20:56:36 | 日記
これは1年半前の思い出

ずっとやりたかったことの1つ、ちぇりーと一緒に車中泊しながら旅をすること。

これは叶わなかった夢だけど……
でもミニちぇりーを連れて車で1人旅へ。

3泊4日で盛り沢山の計画を立てた。
まずはずっと会いに行きたかった友人の住む日光。

日光には私の大好きな滝がたくさんある。
間近で見ると迫力がすごくて、自然の大きさに自分の悩みとか小さく感じたよ。

久しぶりに会えた友人は、とても心の暖かい人。
私が楽しく過ごせるようにと色々考えて、心のこもったおもてなしをしてくれた。
人生初の川釣りをして、その魚を焼いてつまみにして飲んでたくさん語り合った。

翌日には友人の宝物のクラシックカーも見せてもらい、

機関車にも乗った。

予定ではこの日に友人と別れてから福島県入りして、猪苗代湖付近で初車中泊をするはずだったんだよね。

でもちょうど台風が来ていて、心配した友人の配慮でもう1泊させてもらった。

翌日早朝に友人宅の近くの滝まで行って、滝を見ながら彼女お手製のおにぎりモーニング。

この後仕事に向かう友人と別れて、あらためて福島県を目指した。

何故福島県かと言うと、フラダンスが好きな私がずっと行ってみたかったのがスパリゾートハワイアンズ。

病院通いをしていた時、待合室のテレビにハワイの海辺で夕陽を前に1人フラを踊る女性の姿が映っていた。
波の音と自然と1つになって踊る姿に思わず涙してしまった。
それ以来、フラが大好きになったんだよね。
それに震災から必死に復興を目指したスパリゾートハワイアンズ、ずっと行ってみたかった。

ショーは本当に素敵で、感動の時間だった。
チケットを予約していたので、最後はフラガールと写真撮れた。

初めて1人でホテルにお泊まりだったけど、1つ夢が叶って嬉しかったな。

翌日チェックアウトして向かったのは茨城県の袋田の滝。

台風の影響で水は真っ茶色で水量が半端なく、呑み込まれそうなくらい迫力がすごかった。
こんな滝はなかなか見れないよね。
やっぱり自然って凄い!

この後道中の道の駅に寄りながら家路についた。
道の駅ファンでもあるので、今回は往復全て下道を走った。

全走行距離 726.1キロ。
我ながらよく走ったよね(笑)
台風で予定とはだいぶ変わってしまったけど、とてもいい経験が出来たと思う。

今度は想太と車中泊しながら旅をして、色んな景色を見たいと思う。

この1人旅の翌週、旦那さんのお姉さん達の長野旅に同行。
と言うか、旦那さんが色々手配して車を出したの。(^_^;)

松本城や善光寺
2泊3日の賑やかな旅だった。

次の職場を探しながら、色んな挑戦をした1ヶ月半の有休期間は意外にも早く過ぎていったね。
有休終了翌日には新たな職場に初出勤。

こうして1年前を振り返って感じたこと。
旦那さん、娘達、両親、友人、私は本当に暖かいみんなに支えられてるなぁと。

あれから1年、
やっぱり毎日が必死で、自分の事でいっぱいになってしまう自分がいる。
でも、この1年何とか頑張ってこられたのも、みんなが支えてくれているからなんだよね。

「感謝」の気持ち、絶対に大切にしなくちゃだね。

ありがとう!

65回目を迎えた2人

2024-03-12 10:27:13 | 日記
今日は両親の65回目の結婚記念日
父は90歳、母は85歳
夫婦で元気で65回目の結婚記念日を迎えられるって本当に凄いことだよね

65回目は「スターサファイア婚」と言うらしい
「信頼」「希望」「運命」を意味する3本の光線にちなんだ夫婦の歴史を表しているそうな

65年間の長い月日の中には娘も知らない色んな苦労もあったんだろうなぁ

両親を泊まりや日帰り旅行に連れて行くという私の夢も叶えられた😄

想太を迎えた時も歓迎してくれて、愛想が決して良くない想太を可愛がってくれたね

もちろんちぇりーのこともとても可愛がってくれて、ちぇりーも懐いてたね

母が入院していた時は、バスを乗り継いで毎日お見舞いに行っていた父
退院の日は横断幕作ってお祝いしたね

2019年の60回目の結婚記念日は3女とちぇりーも連れて、伊豆にお祝いの旅行に行ったよね

あの時は「夫婦元気で60周年は凄いことだね!」って思ったけど、
あれから更に5年の月日を夫婦で共に過ごして、
もう尊敬しかないよね😄😄

65周年にはまた旅行に連れて行ってあげたいと思っていたけれど、母の足の調子がちょっと悪くて💦💦
それはまた良くなってから計画しようと思う

今回は両親の希望で、お家でお寿司でささやかにお祝いしたよ😄😄
想太も一緒にね🐶🐶

人の痛みがわかる、心温かな父と母はいくつになっても私の自慢の両親
この両親の子供でよかったと思う
長生きしてね

そして、昨日はあの3·11から13年経ったとテレビで伝えていた

13 年前のあの震災、そしてコロナ禍の期間、元旦の能登半島地震

当たり前の毎日が、突然当たり前ではなくなる事があるということ
当たり前の毎日が、実は当たり前ではなく本当に幸せなことだとあらためて感じた
そして、1つ1つの思い出がとても大切な宝物なんだとも再確認した

両親が元気で一緒に65周年の記念記念日を迎えられた事も本当に感謝だよね😊😊

私達夫婦は65周年はさすがに無理だけど、両親のようにお互いを大切に思う夫婦でありたいと思う
大切にしてくれる旦那様にも感謝😊😊

これからも家族との日々、思い出、家族や友人そして自分自身も大切にしていこうと思う母さんであります😌

想太と母さんの珍道中③・茨城編

2024-03-07 22:22:33 | 日記
昨年秋から始めた念願の想太との車中泊旅
冬場はさすがに寒いのでお休みしています😅
今回は昨年11月に行った茨城旅の様子を🙋

まず向かったのは竜神大吊橋
全長375m

一昨年1人旅をした時に近くを通ったけど寄れなかったので、今回は初訪問

途中ガラス張りの場所があって下を覗けるけど高所恐怖症の人は無理だよね💦😅

次に立ち寄ったのは「月侍の滝」

滝の裏側を見られる珍しい滝

二筋に流れ落ちる夫婦滝
高さは無くてもとても風情のある滝
ここを所有しているもみじ苑さんでお昼を頂きました😄

ここから私の好きな「袋田の滝」へ
一昨年1人で行った時は大雨の後で大迫力の茶色い滝だったけど・・・

滝見台までの通路はイルミネーションの演出があって綺麗だった✨😊

水量は多くはなかったけど、やっぱり迫力あるなぁ

袋田の滝は3度目だけど、みんな滝の様子が違って見応えがあるね
また見に来たいと思える滝だね

紅葉も綺麗だった🍁😊
紅葉の時期は観光客もたくさん

この後は道の駅「奥久慈だいご」の温泉に浸かり、スーパーで夕飯を調達

そして道の駅「常陸大宮かわプラザ」で車中泊

ドッグランもある広い人気の道の駅
夜は若者がたむろしていたのか遅くまで騒がしかった💦💦😣😣
それでもしっかり眠って、翌朝はドッグランでひと走り🐶