HappyHappyちぇーかよ

ちぇりーとかよ母さんの毎日。今日は頑張
れてる?

何のこれしき!

2017-02-15 15:23:37 | 日記
突然のアクシデントで

急に仕事がハードになった私……


たらふく高級寿司を食べて
わん友さんと大笑いした事や


時間限定夢の国に行った事 などなど……


遠い昔に感じてしまうほどだゎ~( ̄▽ ̄;)


昨日事務員さんから


「これ食べて頑張って下さいね♪」って

チョコレート貰った。


そか、バレンタインデーだったっけね。


って思ったくらい頭も体も余裕無かったりして……(((^_^;)






不二家のハートチョコ

昔からあるよね~ 好きだゎ~♪


すっかり遅い帰り道


正面に大きく綺麗なお月様。

「綺麗だな~」


思わずわん友さんとのグループLINEに

呟いた。


「土曜日が満月だょ~」

と教えてくれた。

土曜日晴れて見れるといいな♪


移動中にふと見えた梅の花とか水仙とか。

春がちょっとずつ来てるんだなぁって思ったり

友達とのLINEの楽しい話や優しい言葉


みんなの可愛い我が子(わんこね)の載ってるブログやインスタで癒されてます。


仕事先の優しいおばあちゃんの笑顔にも癒されるなぁ…


本当は末っ娘と一緒にしぞーかに行くはずだったのよね。


お休み無くなってしまったので末っ娘が日帰りで行ってきました。


「お土産買ってきたから頑張れ~」


って帰りにメールくれた。





普段インスタントコーヒーばかりの私。

ブルマンのレギュラーコーヒーだよ♪


そしてしぞーか東部では有名なお菓子も~♪(*≧∀≦*)

ありがとよ~♪


電話の向こうでまごまごも


「ばぁば、元気?」って可愛い声で話してくれる。


元気ぢゃなくても元気になるよね~♪


まだまだしばらくはこんな日が続きそうだけど


みんなの優しさが充電してくれてるからね。


何のこれしき!

頑張るぜ!!


あ、もちろんこの子も癒してくれますょ~♪




腕枕ならぬ膝枕ならぬ腹枕で寝るお姫様 (笑っ)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

限定4時間の夢の国

2017-02-08 13:55:21 | 日記
1月最後の日


空も暗くなり星が輝き始めた頃





電車に乗って夢の国に行ってきました♪





夜6時から10時までの

限定4時間の夢の国

海風で寒いかと着込んで来たものの

意外と寒さも感じず。


ファストパス取るにも並ぶし

短い時間を有効にと、空いてそうな所からまず入ったのは

「スター・ツアーズ」

3Dのスター・ウォーズワールドへ。


私、舐めてました……

1発目から気持ち悪……(ー_ー;)


トゥーンタウンをざっくり見て


待ち時間5分の

「ピーターパン空の旅」


「ジャングルクルーズ」も早かった~!

絶対入りたかったのは

「カリブの海賊」d(⌒ー⌒)!

ジャック・スパロウに会えたわ~♪

気分も良くなってきた所で……


「スペースマウンテン」( ☆∀☆)


最後に滑り込みで入ったのは


「モンスターズ・インク」

標的をフラッシュライトで当ててモンスターを見つけるってなかなか面白い!!


でもね、


一番夢の国だなぁって思ったのはやっぱりこれかなぁ





エレクトリカルパレード♪♪





可愛いお馴染みのキャラクター達に思わず手を振っちゃうよね♪







童心に帰るね~♪








寒さも吹き飛ぶ!








シンデレラ城ではアナ雪のショーもやってた!





ずっといたくなる夢の国だけど

帰りは出口が混むだろうからと早めに退散。


実質3時間半でアトラクション6つとパレード見れたら上々だよね~♪


初めてここを訪れたのは30年以上。
高校生の遠足だったよなぁ。


いくつになってもやっぱり、夢の国だよね。

たくさん笑って気持ちが暖かくなって優しくなるね。

また行けるといいなぁ (^o^)


さてさて、

思いきり現実に引き戻されて

明日から激務が始まるょ~(T^T)

がんばれ、私 !




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔いっぱい、お腹もいっぱい

2017-02-05 15:55:10 | 日記
2月最初の土曜日

オバコギズの素敵女子から嬉しいお誘いを頂き

こんな所に行ってきました♪





「美登利寿司梅ヶ丘本館 女子会食べ放題」


昨年の夏、オバコギズのみんながチャレンジしたけれど

その時は敗北感にうちひしがれて帰ったそうで……


今回はそのリベンジと銘打っての参戦!


私がお寿司好きと知って声を掛けてくれたのです♪ ワーイ!ヽ(*´▽)ノ♪


数日前からワクワクドキドキ


関東各地から総勢9名の女子が集まりました~!


道中メールのやり取りしながらお店のある梅ヶ丘へ。


クリパで初めましてだったばんびちゃんママと同じ電車に乗っていたようで


ホームで感動の再会♪


かと思いきや何と


構内のトイレで再会!(笑っ)


その後も1人2人と集り全員集合♪


いざ、お店へ!


店内に入るとお寿司屋さんらしい威勢のいい店員さんの声にテンションも上がる~♪


そして私達のテーブルでお出迎えしてくれたこんな可愛い子も♪






① 待ち合わせより早く着いても駅前のカフェに入るべからず

② 店頭のお茶サービスを飲むべからず

③ 飲み放題とはいえ、炭酸物は飲むべからず

④ 巻き物は始めに頼むべからず

⑤ 高いネタから頼むべし


等々 、前回の教訓を生かした細かな指示を受け

スタート!!


ま、まずはね、乾杯よね (^o^;)






1度に頼めるのは5品

らん丸ママさんが書記をして下さり


みんなのリクエストをチャチャッとメモりオーダー♪


来るわ来るわ

豪華なネタのお寿司達~♪





キャーッ!(*≧∀≦*)





何これ!

もう、幸せ過ぎる~♪





「海の恵みの宝石箱や~♪」

思わず彦マロになるゎ~





嬉しい事に1品物のおつまみも食べ放題メニューにあるのょ~♪





テーブルの上にいっぱいのお寿司を次々に頬張る女子達。

箸も止まらないけど会話も止まらない!!


しっかりデザートも頂いて……





「お時間ですが…」

と、店員さんの声が掛かる制限時間いっぱいまで


食べて、飲んで、喋って、笑って


あっと言う間の2時間だったゎ (((^_^;)


女子9名で

寿司 154 貫
巻き寿司ハーフ 2種
つまみ 6種
茶碗蒸し、サラダ、デザート

寿司 1人あたり 17貫



す、素晴らしい!(*≧∀≦*)




(ゆずこゆずママさん、長いレジに並んでくれてありがとー!)

お腹はいっぱいの筈だけど、

まだまだ喋り足りない女子達。


お茶でも……と言うことで

近くのカフェへ。


ビルの2階にあるそのカフェは

もうずっと昔からやっているだろうと思わせる昭和の香りのする落ち着いた店内。

中にいたお客様もみんな年配のいかにも常連さんって感じの人達です。


そんなお店に声高らかな女子達が入って大丈夫なのかしら……(^o^;)


お店のオーナーらしき老夫婦は


気持ちよく入れて下さり


テーブルをくっつけて私達の席を作ってくれました。


9名がほぼバラバラの飲み物を注文
(ご、ごめんなさい!)


「少しお時間下さいね。」と

言いながら一生懸命丁寧に入れてくれた珈琲や紅茶はとても美味しく


それぞれ別々のカップに入っていて


どれもとても素敵なのです♪





自分ち近くにあったらきっと通っちゃうだろうなぁ





ここでもたくさん喋ってたくさん笑った女子達なのでした。


お店を出て

名残惜しいけれどお別れしてそれぞれの電車に乗っていきました。


私には初めましての人もいたのに


みんな気さくで暖かくて


やっぱりオバコギズ女子は素敵だなぁ♪


みんな、ありがとー!(*≧∀≦*)

また会える日を楽しみにしてますね~♪




写真は皆々様が撮ってくれた物を使わせて頂きました~♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

しぞーかと言えば……

2017-01-29 09:43:43 | 日記
結局何のプランも浮かばぬまま朝を迎え……


とりあえず旅と言えば朝風呂でしょ!


しっかり浸かってきましたょ~♪


朝食は本館のレストランになるので


送迎のマイクロバスに乗せてもらい移動。


盛り沢山の朝食バイキングに


あれもこれもとついつい欲張る私である。 (((^_^;)





さて、

何処に行く?


もう1度K子に聞いてみた。


私 「大室山は無理として、伊東の道の駅マリンタウンはどう?
お土産物買えるし、レストランもあるし、船にも乗れるよ。」


K子 「あそこね~、いい思い出が無いからやだ。」


………(ー_ー;)

私 「じゃあさ、海沿いを帰りながら小田原行くのは?」


K子 「小田原ね~、あんまり興味無いかな。」


………(ー_ー;)

私 「じゃあさ、テディベアミュージアム!2階はジブリのコーナーもあってなかなかいいんだよ♪」


K子 「ん~、私クマって好きじゃないんだよね~」


………(ー_ー;)


K子 「何処かオススメの所はない?」


私 「昨日今日と私のオススメの所は言い尽くしたわよ!!」


K子 「そっかぁ……」
「そぉ言えばさ、昨日言ってた猪最中は??」


前日、伊豆に向かう道中

天城方面と書かれた字を見た私が

「天城って言えば猪最中が美味しいんだよね~♪」


と言った一言にやけに食い付いていたK子。

「いのししもなか??何それ!」


伊豆に来て一番興味を示したのが猪最中…………(ー_ー;)


どうしても食べてみたいというので

扱っているお店を検索。


伊東から天城は少し下らなきゃなので……


大仁近くにお店があるのでそこに行くことに。


買いましたょ……猪最中





でもさ、

せっかくここまで来たんだからもう1ヶ所くらい寄りませんか?


そこで勧めたのが


「韮山反射炉」

私 「世界遺産なんだよ!
1度は行くべきだよ!」

K子 「世界遺産ね~、じゃあ行くか」


(((^_^;)


そんな訳で 行きましたよ~





去年初めて来た時はちぇりーと一緒だったので外から眺めるだけだったっけ。


その時100円だった入場料は300円に上がっててビックリだったけど


駐車場も綺麗に整備されてて


立派な資料館も出来てたょ。





中に入ると、

ボランティアのスタッフさんが

それはそれは解りやすく丁寧に説明してくれました。

行く価値絶対あります!!


ぜひぜひ伊豆方面にいらした際は行ってみて下さいな♪


さすがにK子も「来て良かった~」と

言ってくれました (^o^;)


その後は

「地元野菜とか売ってる所に行きたい」

と言うK子のリクエストにお応えして


三島にある「村の駅」へ。


地元野菜や魚介類、お土産物など

観光客はもちろん地元民もよく来るスポットです。


K子はあれこれ野菜を買い込んでおりました。

敷地内のレストランで遅いランチをして……





沼津インターから東名に乗り

埼玉へと向かいました。


K子の乗る沿線の駅まで送り、アラフィフ女子の二人旅は終わりました。


行き先もそぉだけど

一緒に旅する相手の好みとかもしっかりリサーチしなきゃだな…

と、しみじみ思った私です。


まぁ、K子には大満足の旅になったようなので良しとしよう (((^_^;)






追記

韮山反射炉のまわりで見た桜

ぽつりぽつりと花が開いてました♪

春がちゃんと近づいているんだね~(*^^*)



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しぞーか良いとこ 1度はおいで♪

2017-01-28 16:39:20 | 日記
な、なんと!

前回の投稿から1週間も経ってたゎ!


月日の経つのが何と早いこと……ふぅ…


ちぇりこ一家は相変わらず皆元気ですょ~♪




(末っ娘の腕枕~♪)


週の半ばに伊豆へと行って参りました。


今回一緒に旅したのは40年来の友人K子。


同じ会社の県内の違う事業所にいるので


お互い休みを合わせ


K子のリクエストで伊豆1泊旅行とあいなりました。


ドライバーはもちろんあたくし♪


めちゃめちゃ天気に恵まれて


道中の景色も最高だぜっ!!





私 「何処か行きたい所は?」

K子 「わからないから任せる~」

私 「では、私の知ってるしぞーかオススメスポットね!」


まず向かったのは……





城ヶ崎海岸

景色最高~!







林道を抜けていよいよ吊橋へ





「すごいでしょ~♪」

と振り返ると橋の手前で固まるK子


私 「え?」

「高いのダメなの??」

K子 「展望台とかはいいけどこれは無理~」


マジか………( ̄▽ ̄;)


翌日の朝は大室山のリフトで絶景を楽しんでもらおうという私のプランは一瞬にして消えたゎ



なので、灯台に上がって大島を望む二人。





では、もう1つのプランを♪


私 「ぐらんぱる公園の夜のイルミネーションがすごくいいんだって!
私も行ったこと無いんだけど、夕方からやってるから行ってみようよ♪」


K子 「え~、寒いの嫌いなんだよね~」



マジか………( ̄▽ ̄;)


このプランも消えた………


私 「この伊豆のパンフレットで何処か気になる所は?」


K子 「んーとね、ここ行ってみたい!」


私 「え?マジで?」





愛犬の駅


ちなみにK子は1度もわんこ飼った事の無いうさぎ飼いさんである (((^_^;)


さてさて、


今回は仕事絡みでお安く泊まれるお宿を予約してくれました♪




「アンビエント 伊豆高原 別館アネックス」

「わんわんパラダイス」さんに隣接しているホテルで全室キッチン付きです。

私達のお部屋はメゾネット和洋室








めちゃめちゃ広~い!!





まずは夕食前に大浴場でひとっ風呂 (*^^*)


今回は夕食無料プラン♪

食材が冷蔵庫に入ってるので

それで自炊なのです。


ご飯を炊いて

あら汁を温めて


そして、豪華刺身6点盛り♪





最寄りのスーパーで買い込んだお酒で

宴会の始まり~♪(*≧∀≦*)





ちなみにK子は日本酒党





私の好きな梅酒も用意♪





仕事の話や昔話などなど

話は尽きないよね~


そのうちK子は夢の中へ


私は明日のプランに頭を悩ませておりましたょ。

どすっかな~ (((^_^;)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加