デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・上高地&岳沢ヒュッテ

2014-09-07 23:59:59 | 旅行

2014年9月6日(土)-7日(日) 例会山行で上高地に1泊山行に行きました。8月例会はなかったため今回も1ケ月ぶりの例会山行です。上高地という事で大部隊の20名の参加となりました。上高地の指定宿に午後集合という事で各人都合の良い時間・ルートで集まります。私は長野新幹線で長野・篠ノ井線経由で松本-上高地に入りました。     

1日目、早めに到着した人達で大正池まで散策です。曇りがちで穂高連峰は見えないと思っていたのですが思いのほかすっきりと晴れ梓川から岳沢・穂高吊尾根が良く見えました。    翌日は上高地散策組と焼岳登山組に分かれて行動する予定でしたが前夜の天気予報で長野県地方は大雨になるという事で焼岳山行は中止となりました。        明け方まで降っていた雨も朝になると止んだため急遽希望者で岳沢ヒュッテまで足馴らし山行を行い今回の山行は終了です。

<車窓から6景>

篠ノ井線 姨捨駅から    / 明科駅から北アルプス    /   奈川湖        /   釜トンネル前 

             

焼岳             /    大正池と穂高

     

<梓川畔から穂高5景>

 

 

 

 

<大正池まで散策>

???

ノコンギク

 焼岳      /    ウエストン碑       /    西穂高登山口    / 田代湿原近くから穂高

             

   

大正池畔から焼岳

     

大正池から穂高

               

<翌日岳沢ヒュッテに向かう>

         

ヒュッテ近くから上高地

 上高地に降りてきました

         

 

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿