デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・(鹿島槍)爺ガ岳

2015-08-21 23:59:59 | 旅行

2015年8月19日~21日 数年前の晩秋に登った鹿島槍ガ岳に再度登りに行きました。曇り勝ちの天気、時々晴れ間が出ますが山には雲がかかります。

扇沢駅から柏原新道を登りますが、以前の時とは違い苦しい登りで身体の水分の半分が汗になったかと思うほどです。種池山荘に着きビールを飲んでとホットします。    翌日も朝から曇り。展望があるか分からず鹿島槍まで行かずに戻るか、迷いながら爺ガ岳に向かうと思いのほか見晴しがきいていて鹿島槍、剱、立山連峰と素晴らしいです。爺ガ岳の山頂近くまで行くと槍ヶ岳・穂高と見えます。   爺ガ岳山頂でゆっくりと展望を楽しんだ後、種池山荘から鹿島槍に向かいます。鹿島槍へ向かう途中から雨が降り出し、鹿島槍へ行くのは断念し下山する事にしました。    午前中歩いた道を戻り、扇沢駅発の15時のバスにどうにか間に合いました。

信濃大町駅前

  

扇沢          / 柏原新道入口   / 新道途中から扇沢を

     

種池山荘近辺                / うさぎぎく     / ハクサンフウロ 

            

ハクサンフウロ   / 山荘前から爺 

        

コバイケイソウ    / エゾニュウ     / 種池 です     / クルマユリ

        

<翌日>

剱岳

鹿島槍ヶ岳

立山連峰と右:剱岳

 

   

中央から左:穂高 右:槍ヶ岳

爺山頂から鹿島槍

 針の木岳      /            /爺南峰から北峯を望む

         

山荘に荷揚げするヘリ:冷池山荘へ

        

:種池山荘へ

      

トウヤクリンドウ

  

     

リンドウ        / コゴメクサ                / 冷池 です

      

鹿島槍山頂 遠望                                      / 大谷原分岐

        

                            / 頸城山塊方面

        

    

        

      

            / フウロ     / アキノキリンソウ  / チングルマ

      

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿