デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・富士急線 三ツ峠山

2013-02-18 10:59:22 | 旅行
2013年2月16日(土) 例会山行で河口湖 三ツ峠山に行きました。
寒さが続いているので雪も深く相当に厳しいだろうと予想されます。また前日、関東地方では小雨が降りましたので山では新雪が積もっていると思いましたがそれ程ではありません。山頂直下にある<四季楽園>のテラスにザックを置いて山頂往復です。
山頂からは富士山が大きく前面に、右手には南アルプス北部、そして八ヶ岳、奥秩父の山々と連なって見えます。但し稜線にいると北風が直接身体にあたるので猛烈に寒いです。体感温度はマイナス10度かなという位で早々に山頂から降りました。
テラスで昼食後いつもの様に母の白滝方面へ下山しました。

富士急線から




富士山駅ホームから


登山開始






山小屋真近








南アルプス 白峰三山


南アルプス 右手から甲斐駒、鳳凰三山(中央前面)、仙丈岳(左手奥白い山)






四季楽園










ウサギ?




凍結した母ノ白滝








=おわり=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿