デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・サイクリング 春日部

2014-04-26 23:59:59 | 日記

2014年4月26日 校友会のサイクリングクラブ 大人数15名の輪行です。

連休の頭?、季節の良い時期に藤の花を期待して春日部駅の東側<古利根川沿いルート>と駅西側<内牧公園ルート>を走ります。大人数のため全体をA・B 2グループに分けて少し離れて走りました。天気が良くカラリと乾燥した中を走りますが陽射しが強く直射日光に焼ける様です。街中では路がわかりづらく、また信号を多く渡るので走りづらいですが、古利根川沿いになると川面の風を受け快適です。  「藤の牛島」に寄りましたが満開は1週間後という事で柵の外から中をチラッと見ただけで入りませんでした。(入場保存料¥1,000)   道に迷いながら着いた近代化産業遺構「めがね橋」というものを見て…川の水が多くめがねが殆んど水没していました…から昼食で、春日部B級グルメ<藤うどん>なるものを同行者が食しました。←味がどうか聞き漏らした。

午後は川沿いに東武線の線路をくぐり西側に向かいます。こちらは川沿いに走る訳でないので特徴あるルートではありません。内牧公園は緑が豊富にあり近場?に住む親子連れがおおぜい楽しそうに遊んでいます。子供が遊ぶ自然遊具がたくさんある事やBBQ設備もあり大人・子供ともども楽しめそうです。 この後は解りづらい道を春日部駅に向かい、今日の輪行は終了です。結局春日部の藤棚は見ずに終わりました。

神社の脇を抜け古利根川へ  /  古利根川沿いを走る

            

「藤の牛島」を覗く                               /  正門

            

牛島公園で休憩        /  めがね橋                                   /  藤うどん

                 

内牧公園へのルート確認

ルート途中サイクリングロード脇にあった藤の花

 

田植え前の田圃のなかを公園に向かう /  内牧公園              ハナミズキ

                 

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿