デジカメを持って歩こう

2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・早稲田 穴八幡・早稲田キャンパス・護国寺

2015-05-21 23:59:59 | 日記

2015年5月21日 W校友会クラブで早稲田:穴八幡神社・早稲田キャンパス・椿山荘・護国寺と歩きました。25名での散歩です。  今回の企画は私たちの班が担当幹事のため3月25日に下見をし、結果として下見時の逆コースの案内としました。  朝から晴ですが朝のうちはチョット肌寒い感じです。昼頃になると暖かくなってきて日差しは強くても日陰は空気が乾燥しているので気持ちの良い天候になりました。

都電の面影橋で降り甘泉園、穴八幡と歩きます。穴八幡宮では若干時間をとり小ざっぱりした境内を自由に散策して貰いました。その後早稲田キャンパスに移りちょっと早い昼食です。昼食後は現役大学生のボランテイアがキャンパスを案内してくれました。小一時間ほどの案内でしたが手際よく適切な説明で好感を持てる案内でした。  終了後は大学のすぐ近くにある椿山荘の庭園を散策です。30分程庭園自由散策後、15分程歩いて護国寺です。  護国寺でもお坊さんの案内で正殿内に入り、ご本尊様の謂われ等の説明を聞きました。   ここまでで本日のクラブ活動は終了・解散です。私どもの班は帰路途中下車し、一杯飲み、口を潤して帰りました。

王子駅の都電     / 甘泉園

穴八幡神社

早稲田大学キャンパス

護国寺

=おわり=

散歩 (H/S)
2015-05-24 19:32:39
都会を散歩,ゆとり、また大勢で最高に
楽しそう、いい感じ,若返ります。