デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・サイクリング 三浦半島 城ケ島

2015-05-23 23:59:59 | 日記

2015年5月23日 W校友会のサイクリングクラブ 6名の輪行です。      今回は私が輪行するコースを決めました。私のサイクリングのイメージとして海岸や山裾を走って見たいというものだったのでコースガイドブックから三浦半島の城ケ島・油壷を走るコースを決めました。   天気は最高気温が26度程度になるという事ですが風を受けて走れば少しは涼しいだろうと思います。

京急三浦海岸駅で降り海岸沿い道路にあるレンタサイクルショップで5名が自転車を借りました。4名の女性は電動車で、私はnon電動車で、もう一人は家から持って来ています。   左手の海水浴場を見ながら国道を走ります。慣れない自転車で走るのはちょっと怖いです。乗用車は良いのですがダンプカーは余り避けず道幅一杯に走ってくるので自転車と離れていず非常に怖いです。それでも左手の東京湾を見ながら気持ちよく走ります。とは言いながら小さな湾岸を超える時は結構な坂道がありnon電動車には堪えます。   一生懸命走って城ケ島に着き、開発された島内を散策です。島の上部には公園があり房総半島や大島だろう景観が望めます。   城ケ島灯台側に下り適当なお店を探して昼食です。昼食後は灯台を見学し、磯を散歩して城ケ島見学は終了です。   その後、行くはずだった油壷を割愛し、三浦海岸駅に直行して本日のサイクリングを終えました。   思い描いていたサイクリングが出来楽しく1日を終える事が出来ました。

三浦半島突端 相模灘を望む「宮川公園」

        

城ケ島にて                  / 城ケ島大橋を振り返る

        

対岸は房総半島 鋸山

    

城ケ島灯台

                                         / 土産物が並ぶバス終点広場

       

三浦海岸駅

=おわり=



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング (H/S)
2015-05-24 19:24:23
気持ちよさがひしひし伝わってきました
最高ね。
返信する
思わずニッコリ (H/S)
2015-05-29 22:50:55
可愛い動画と音楽リラックス出来ました
明日も幸ありと願って
返信する

コメントを投稿