デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・サイクリング 彩湖・道満グリーンパーク

2013-11-23 00:00:59 | 日記

2013年11月23日 校友会のサイクリングクラブに2度目のSPOT参加です。8名の輪行です。

武蔵浦和駅からバスで「彩湖・道満グリーンパーク入口」へ行きバス停からすぐの管理事務所でレンタサイクルして彩湖の周りを走りました。

この日は関東地方、好天で風もあまりなく暖かく 富士山や秩父の山々が良く見え、しかも紅葉真っ盛りで良い輪行日和です。 

彩湖は武蔵野線からいつも見え、田島のさくら草群落とともに1度は行ってみたいと思っていた場所です。埼玉県と東京都の水道用貯水湖として作られただけにその周辺は広大な敷地となっています。サイクリング用周回コースではママチャリ・サイクリングや猛スピードで走る本格的サイクリング、ジョギングする人、歩く人とごちゃまぜです。ま、コースとしては広大ですので気をつけて走れば問題ありません。楽しい半日を過ごしました。

MAP

富士山を正面に走り始めます

荒川と武蔵野線橋梁    /   秩父の山々遠望    /    荒川を渡る武蔵野線

       

外環・幸魂大橋に向かって走る

富士山を右手に  /  幸魂大橋

   

彩湖と幸魂大橋

フリーにBBQも出来る広場で昼食です。

=おわり=

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿