うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

赤城山 / 前橋市 - Trekker's Cafe(トレッカーズ カフェ)- 行者にんにくぺペロンチーノ

2017年06月18日 | エンゲル係数

    

 の 後は の上の  も いいけど

 赤城山 の 後は 現地で温かいものをいただくのも   

 今年  OPEN の Trekker's Cafe(トレッカーズ カフェ) さんに

 黒檜山・駒ケ岳  DOWN の あと 伺いました

 住所:前橋市富士見町赤城山3
 TEL:027-287-8008
 営業時間:平日11:00〜17:00(LO16:30) 土日祝日 11:00〜19:00(LO18:30)
 定休日:不定休

 

 いえい 
 

 赤城山で、 が 食べられるなんて 幸せ

 メニューは

 

 ね。

 この日は、下山したて ですので まったり お疲れ様です。 

 ぱわー回復のために 行者にんにくのぺペロンチーの をいただくことに。 

 にんにくの きょうれつな というより 行者ニンニクの 葉のあまみ と うまみをいかした ぺペロンチーノにしあがっており

 ベーコン、トマトのハーモニーで マイルド感が加わり 食べやすい スパゲティに仕上がっております。

 スパゲティは細め ゆでたては やはり 美味しいですよね 

 なお、ピザは 窯が OK なときだそうです。

 おなかも GOOO だし ぺろり あっさり いただけて ごちそうさま 

 仕上げは

 

 で 美味しいコーヒーをいただき。

 湖畔で しばらく まったり。

 ぜひ、行ってみてくださいね。 

 では、 また 

Trekker's cafeカフェ / 前橋市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(土)のつぶやき

2017年06月18日 | Life
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山 / 新坂平 白樺牧場 ~ 見晴山 - つつじ満開

2017年06月15日 | やま

 最近 COLD で  ですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか

 週末は  の 予定かな   行きたいですが

 週末 お仕事もありますし。。。 行けないかな。。。

  白樺牧場の レンゲツツジ も 満開でしょうね 

 新坂平 白樺牧場 の レンゲツツジ

 

 赤城山総合観光案内所からも

 

 見晴山 南面下 レンゲツツジ

 

 登ってみると

 

 荒山を背景に ヤマツツジが咲き乱れ

 

 レンゲツツジ も ブルーをバックに驚き  

 

 黒檜山を背景に ヤマツツジやレンゲツツジ

 

 鍬柄山をバックに ヤマツツジやレンゲツツジ

 白樺牧場を 地蔵岳側に   

 新坂平Pでは、

 

 

 つつじが爆発系です。 ぜひ今週末は 大見ごろ ですので お早目の  を

 一部ルート ヤマレコ に  してあります。

 個人的には、うばこ大岩から眺めたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山 / 前橋市 - 五輪ハイキングコース ~ つつじハイキング

2017年06月12日 | やま

    の 続き

 大沼の(北(西側))の尾根 を   

 こちらも 出張山には   ヤマツツジ

 薬師岳近くでは、シロヤシオ は お伝えのとおり

 陣笠山では

 

 ヤマツツジやレンゲツツジが楽しめました。

 足お延ばして 足柄山のメインは レンゲツツジ

 

 キャンプ場に下山したのですが、今年は少し少なかったですが ヤマツツジが咲くの森を見ながら 下山ができました。

 

 詳しくは、ヤマレコ で 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山 / 前橋市 - ヤマツツジの鍬柄山

2017年06月11日 | やま

 シロヤシオな続きは ヤマツツジ  RED が 強烈に 映えます。

 この日は、強風だったので 見晴らしも抜群。

 レンゲツツジの群生で有名な 白樺牧場の 新坂平 登山口から 約1時間で

 絶景が  は 鍬柄山山頂 より 大沼・主峰黒檜山、駒ケ岳方面

 

 地蔵岳方面

 

 榛名山系と浅間山方面

 

 鍋割山方面 山の向こうに富士山  も

 

 見晴らし 360度 の 山頂がなかなかないので貴重かも。

 前橋市街の向こうに高崎市街も見えちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山 / 前橋市 - シロヤシオ - 鈴ヶ岳・薬師岳・小沼

2017年06月08日 | やま

 WEEKEND  強風で   を 乗り越えて

      きた ご報告。

 今回は、特に 崖や岩場に生える ツツジ系 シロヤシオ を 楽しみに  いたしました。

 荒山 直前 や 銚子の伽藍周辺 の シロヤシオは 前回お伝えしたとおり

 今回は、 DOWN を 何度か繰り返し たどりつきしな 鈴ヶ岳 直前の シロヤシオゾーン 少し残っていまして 

 

 真下から

 そして 急登 なので 真上からも 

 

 五輪ハイキングコースの薬師岳沼田側 はっきりいって 崖 

 

 真下から

 

 たわわです。

 

 眺望付き

 そして 沼の湖畔一周で見ることができる 風光明美な

 

 

 

 可憐な白い花。

 くわしくは 歩いた ルート ヤマレコ を 参照してください。

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山 / 前橋市 - ヤマツツジが満開だった 鍋割山・荒山登山道・荒山高原

2017年06月07日 | やま
 
 週末の 強風のおかげで   

 ヤマレコを覗いたら お花はみな散ってしまっている模様  残念。

 強風がうらめしい     記憶ですね。

 また 来年に期待。

  は 鍋割山山頂南面ちょい下。

 

 竈山からのヤマツツジと尾根

 

 火起山下からの谷川方面とヤマツツジ

  が いまひとつでしたが ヤマツツジは満開

 

 こちらは 荒山高原

 

 荒山への登山道でのヤマツツジ

 

 荒山山頂手前の岩場のシロヤシオ

 

 荒山山頂付近のトウゴクミツバツツジ

 

 棚上十字路から赤城森林公園南面登山口へ向かう途中のヤマツツジ

 くわしくは ヤマレコ で ほぼ 強風のため 3.4日で壊滅になっちゃった模様。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月6日(火)のつぶやき

2017年06月07日 | Life
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

割烹 入舟 / 前橋市 - 水無月の会席

2017年06月05日 | エンゲル係数
 話題の 鯛茶漬け が LASTにでてくる 水無月の会席 の お誘い

   

 割烹 入舟 さん へ

 住所:前橋市千代田町4-19-16
 営業時間: 18:00~23:00
 電話:027-234-6946
 定休日: 日曜日、祭日

 Google うまやばし Map




 前菜:諸胡瓜、新じゃが、空豆

 

 まずは、前菜とともに 本日もお疲れ様  を うんまい。

 新じゃが の ホクホク感 家だと煮崩れ多ですた(笑) 美しい これぞ 会席 お味も優しく  
 空豆は、   という感じです。

 刺身:鰹 妻一色

 

 まずは私の場合 素な 鰹を 味わい  生姜 な お醤油 で 

 お口の中で とろけて よろこぶ お味です。

 こちらからは、何度もおじゃましていますが 初ものばかりで 嬉しい限り 

 引き出しに 感謝です。

 お造り:海鮮サラダ 鯛、帆立、海老、たこ、海藻、生野菜

 

 こちらを お醤油ベースのドレッシングで さっぱりいただくお造りサラダ

 鯛の甘み、帆立の汁垂れ、海老のうまみ、蛸の歯ごたえ 海鮮の ふにゃ しゃきしゃき感 と 野菜の新鮮さ

 が お口の中で 食べるたびに かわる 美味しさの数々が味わえます。

 煮物:茄子 海老射込み

 

 茄子に十字に海老が射込んであり、出汁を吸ったフワフワのなすに 中に射込んだおかげで 
 お口の中で海老の甘み が お口の中で広がり 美味しさ UP してるんですね。

 焼物:鰆西京焼き

 

 これは あぶらとしっかりついた味噌風味が お魚の中にしみこんで あっという間になくなる 美味しさ 

 揚げ物:ぐち安平東寺揚げ 美味出汁

 白身のすり身の甘みを

 

 ゆばで挟んで揚げたもの を 出汁をつけて

 ぱりっとさくっりした中に 旨みがうれしい いっぴんです。

 お食事 : 鯛茶漬け 

 このゴマだれ かないません。 ああ 何度食べても いいなという お食事でした。

 今回も 美味しゅういただけ   まちがいなし。

 ごちそうさまでした。

 水無月の会席 は 5/19までの限定会席

 ぜひ  お電話して 行ってみて味わってください。

 

 お値段も 東京に比べれば リーズナブルだと思うのですが。 

割烹 入舟割烹・小料理 / 中央前橋駅城東駅

夜総合点★★★★★ 5.0


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤城山 / 前橋市 - 横引き尾根のつつじ

2017年06月03日 | やま

 先週  だったので  と   

 してまいりました。

 本当は、つつじが峰の紹介と行きたいところですが   ヤマツツジは中段より上。。。 残念でした。

 

 横引き尾根 や 銚子の伽藍付近では、シロヤシオ トウゴクミツバツツジが綺麗でした。

 横引き尾根に上がりきったところからは、

 

 市街も一望

 

 銚子の伽藍東展望からは、新緑の山並み

 

 

 真っ白に咲くシロヤシオ

 

 紫輝くトウゴクミツバツツジ

 

 一輪だけ アカヤシオが残っていました

 くわしくは こちら



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加