うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - 冷やし中華 ♪ 半カツ丼 ♪

2022年07月19日 | エンゲル係数

食事処 風雷 さんにて

住所:前橋市千代田町二丁目9番7号
定休日:水曜日、第1.3火曜日
営業時間:11時から14時30分

うまやばしMap

風雷さんの夏の風物詩、GW前からやってくれていますが、Part2 冷やし中華です。そして、大好きな 半カツ丼

夏は、お酢ですよね。冷やし中華。麺も私好みですし、つゆも私好みの調合。

きゅうり、もやし、カイワレ大根の爽快さ、しゃきしゃき感。うまみありありのチャーシューに、はごたえよしよしのナルトの千切り

トマトの酸味に、たまごのふわ感、紅ショウガと練がらしもいただける。ありがたや、冷やし中華。

そっれ、ってまぜまぜして、いろいろな味を楽しめる、そうかいな冷やし中華。

そして、ごはんのうまうまも味わえる、なぜか、ほぼ、絶対頼んでしまう。半カツ丼。

出汁具合、あがりぐあい、玉子のとじ具合、たまねぎと出汁がしみたご飯具合。

今回は、ちょっぴり、へへ七味も使っちゃって、少し、夏ぽくいただいちゃってます。 

ああ 至福の ごはんとお肉ね。いつものことながら、大満足でございました。

      

でございました。ごちそうさまでした。

過去の記憶

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - ざる中華 ♪ 半カツ丼 ♪ - うまやばし

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - タンメン ♪ 半カツ丼 ♪ - うまやばし

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - 味噌ラーメン 半カツ丼 - うまやばし

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - 特製サンラータン麺 - うまやばし

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - 冷やし中華 - うまやばし

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - 黒酢 酢豚定食 - うまやばし


風雷中華料理 / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 呑処 心花 / 前... | トップ | Cafe de ぱずー 喫茶 /前... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事