うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

冬 赤城山 地蔵岳 / 前橋市 - 地蔵岳山頂より

2024年03月11日 | やま

スノーシューを軽アイゼンに履き替えて、

地蔵岳山頂より

遠くは、尾瀬の山々も一望、谷川方面もね

栃木の山々も 主峰、黒檜山、駒ケ岳を望む。この日は、駒ヶ岳登山口には沢山の方々が、降りてきておりました。

ちょうと、直通の前橋駅行のバスの時間近かったからかな。

大沼の大洞方面が結氷になってない、口開けになっている光景もレアレアでした。

この後、情報によりますと、こちらも、のっかれないけど、凍っているとのこと。

3月の寒さも、侮れません。

この光景も、冬の時期のみ。

関東平野も一望できます。

詳しくは  

山行記録: 赤城山 スノーシュー:長七郎山・小沼氷上 雪上ハイキング:地蔵岳


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬 赤城山 / 前橋市 -... | トップ | 焼鳥屋 炭火やきとり山水 ... »
最新の画像もっと見る

やま」カテゴリの最新記事