①bagel~マルイチベーグル

2006年01月19日 | Delicious shop.

近頃、東京でみつけたおいしいパンを片手に旨いパン屋を探索。
朝起きると、どうしてもベーグルが食べたくなって~バイクでひとっ走り。
井の頭通り~上原三丁目信号を細い商店街へと入ってきます。

見逃して、しまいそうな小さなお店~①bagel 。。。実際スルーしました(笑)
3人入れば満員って感じの小さなお店の小さいカウンターには
普通のお店の1.5倍程のビッグサイズベーグルが整列してましたよ。



ベーグルカウンターの横には、フィリングのショーケースがあって
好きな物をその場ではさんでくれるという、嬉しいスタイルなんですね♪
ショーケース前で、数分悩んだ末~オニオンベーグルに、
サンドライトマトのクリームチーズ&生ハムを!とオーダー。
一緒にツナ&ポテトサラダ入りハーフサンドも購入してみた。

急いで帰って~ベーグルサンドをガブリ。
かなりのハードタイプ・・・クラストを指で弾くとコンコンいっちゃう感じ。
中のフィリングのチョイスも大成功で無言で半分イッキ食い。
久々に旨いなぁと思うサンドイッチに出会いましたよ。
女性なら半分で満腹ってボリュームだけど、ハーフサンドも食べとかなきゃ。
野菜たっぷりで、ポテサラとツナが半分ずつ入ってるトコがニクイっ!



サンド達と一緒に、ベーグルも勿論買いましたぜ。
プレーン・エブリシング・シナモンレーズン・7グレインハニーイチジク。
こっちは半分にカットして、冷凍庫に直行。
毎朝、噛み締めるように~楽しむコトといたしましょう♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・モカマフィン。 | トップ | ラムレーズン・チーズケーキ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目だけじゃいやいやっ (ひいみ)
2006-01-19 02:09:24
satonakaちゃん、おっはよ~す。

朝から(ってもうお昼だけど 爆)あれまっ、美味しそうなベーグルやサンドが・・・ジャルル~。

かなりボリュームありそうだね。

バイクでブゥ~ンと行ってきちゃうなんてsatonakaちゃんたらかっこいいじゃん。



気になったのは7グレインハニーイチジク。

こっちでは作るしかないだろぉ~っていう代物だから食べてみた~い。
返信する
Unknown (ぴのん)
2006-01-19 09:50:11
こんにちは~。わぁ。すごいおいしそう!

こういうお店こそ、おいしかったりするんですよねぇ。ベーグル、冷凍庫にあることを思い出しました。今日のお昼はベーグルにするぞぉ~♪(ジュノエスクのやつですが・・・)
返信する
遊びにきました♪ (happy)
2006-01-19 22:15:21
satonakaさん、こんばんは♪

早速来ちゃいました^^

私ベーグル食べるのも作るのも大好きなので、

この写真にはうっとり~です。



マルイチベーグル、名前だけは聞いたことあるんですが、

すごくおいしそう☆

ボリュームもかなりありますね。いいないいな♪
返信する
これは美味しそう! (navez)
2006-01-19 22:46:11
このベーグルはとっても美味しそうですね!!

写真見ただけでヨダレ出てきますよ。

ベーグルは本を買っただけでまだ一度も作ってみたことがないんですが、時間はたっぷりあるしやってみようかな、、、と思いました!

フィリングもとっても魅力的ですね!
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-01-21 00:56:45


● ひいみちゃんへ ●



こっちでは作るしかないだろぉ~って!

ココのベーグルって~NYのベーグル屋さんで修行した方が作ってるのよ。

わたしゃ、そっちに飛んで行って本場ベーグル巡りしたいんですけど。

ここのベーグル、とっても大きくて~大食漢の私も満足のサイズなの(笑)

でも、NYのに比べると小さいんだって。

そっちのベーグルってそんなに大きいのかい?









● ぴのんさんへ ●



私は、ジェノエスクの食べたことないんです。

よく名前は聞くので~食べてみたいベーグルのひとつなんですが。

①のベーグル、ハードで美味しかったので~ぴのんさんも機会があれば是非食べて見てください。









● happyさんへ ●



早速、遊びに来て下さり~ありがとうございます。

①ベーグル、いろんなところで少しずつ話題になってるみたいですね。

ここのベーグル、結構ハードなんですが~美味しいんですよね。

とってもボリュームあるし、1個分食べたら満腹でした(笑)

自分でもこんなの作りたいですよね♪









● navezさんへ ●



決して見かけは美人なベーグルじゃないんですが、やっぱり見た目より中身ですね。

ベーグルは勿論、フィリングもとっても美味しかったです。

他にも色々カボチャのペーストや豆のペーストなどがあったので、次回食べて~フィリングの味もコッソリ盗んでみようかと(笑)

navezさんは、どんなベーグルとベーグル三度を作るんでしょう~楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事