今日は、どんなパスタ?

2006年10月30日 | Stomach Diary.

『今日の晩ご飯、パスタにしようと思ってるんだけど~』と18時過ぎの会話。
ソースは~オイル系? トマト系? 和風サッパリ系? 和風醤油系?
自分がクリーム系が苦手なので、最初から選択肢になし(笑)
パスタは~スパゲティーニ? フェデリーニ? リングイネ? ペンネ?
質問はそこまで。。。あとは、冷蔵庫と戸棚の在庫に相談しながら作る。

冷蔵庫でへばってた茄子と常備野菜の玉葱&香りのパセリ。
戸棚のグリーンオリーブ、ツナ缶、アンチョビ、トマト缶でソース作り。
太めのリングイネに合うように、トマトをやや煮詰めて濃い目の仕上り。
ツナと茄子とトマトのリングイネ
相方クンのリクエストは『トマト系をリングイネでツナとオリーブ入りっ!』
リングイネ好きの相方クンは、160gの大盛完食致しました。
グリーンサラダと野菜スープを一緒に並べた~胃袋の中身@夕食。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンロール食べたかったの。 | トップ | パウンドケーキのラッピング。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィーユ)
2006-10-30 08:08:59
先日は、私の方にわざわざ、コメントいれていただき、ありがとうございました。

毎日、こちらの画像を見ながら、さぁ、今日も頑張ってキッチンに立とうと気合いいれさせてもらってます。



今日はパスタ好きに朝からこんな魅力的な画像を見せられたら、もうたまりません!(苦)

返信する
フィーユさんへ (satonaka@管理人)
2006-10-30 23:54:13
またまたコメント頂き、どうもありがとうございます。

私の作ったモノで気合入ります?(汗)

まぁ、失敗作も多々UPしてありますので~勇気付けられたりとかも(笑)



フィーユさんの今日の食卓にはパスタ料理がならんだのでしょうか?

お好みは、どんなパスタとどんなソースの組み合わせなのか?いつかUPされる日を楽しみに待っていますね。
返信する
偶然! (Kate)
2006-10-31 00:01:42
我が家も昨日はトマト・ベースのパスタでした。

やはり茄子とオリーブ(ブラックですが)を入れ、あとはズッキーニとベーコン+ファルファッレを使いましたが、私もパスタの中ではリングイネが一番好きなんです♪

satonakaさんはちゃんとパセリを散らしていて、とっても美味しそうです。

私はつい、そういうちょっとしたことが面倒になっちゃうので、完成度がいつも低いです。



上のラッピングも素敵~♪

リボンの色が秋らしくていいですね。

こんなに素敵で美味しいものを貰って、お友達はきっとすっごく喜びますよ~。
返信する
160? (kinsey)
2006-11-01 21:39:51
相方サンすごーい、いつもの私の倍!(家人もその位ですが・笑)
でも、これかな~り美味しそうなので軽くいっちゃうわね♪nakaちゃんのパスタいつも美味しそう!!
うちは今晩地味にコンキリエ使って、ドライパセリだし...(汗)

下のシナモンロールもいいし、上のラッピングもいいし~いつも素敵!勉強しなさい>自分(汗)
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-11-03 01:51:45

● Kateさんへ ●

リングイネ、私も大好きなんです。
チョッと潰れてるだけの形状なのに~美味しいんですよね。
ファルファッレも食感が楽しくてイイですよね。
私は最近~ショートパスタはペンネしか食べてないので、Kateさんのお話聞いてたらファルファッレが食べたくなってきちゃいました。

ラッピングもお褒め頂き~嬉しいです。
手軽な材料ばっかりですけど、この楽しさの為にラッピング材料がどんどん増える我家です。




● kinseyちゃんへ ●

ソースによっては200なんて言う日もありましてよ(笑)
言うのは簡単だけど、増えると作るのが大変なの。
もう~フライパンが重くって<偽非力(爆)
kinseyちゃん家はコンキリエですと。
あぁ~コンキリエも食べてないなぁ・・・食べたくなって来たよぉ。

シナモンロール、去年失敗したままリベンジしてなかったのを今頃?(笑)
今回は、頑張って作ったので~美味しく出来ました。
天高くsatonaka肥ゆる秋でございます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事