コンフィチュールも作ったの。

2007年08月21日 | Preserving.

講習会でこんなのも作ったの。
白桃のコンフィチュールと苺とルバーブのコンフィチュール。
ラベルも貼って、見た目~売ってるヤツみたい。

コンフィチュール2種

苺とルバーブの組合せは前に作ったけど
白桃で作ったのは初めて。
糖分控えめで、サラッと仕上げているので
フレッシュな感じも残ってて美味しい。

朝ごはんは、トーストにジャムよ♪ が定番という
相方クンママに、そのままプレゼント。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家では作れないって。 | トップ | 思いがけなく・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ジャム♪ (kinsey)
2007-08-21 20:52:31
相方さんママ喜ばれたでしょう~。ホントお店で売られているみたいなお洒落な感じで素敵。うちの家人も苺以外の物にもっとチャレンジしてくれると、私も色々作れるのだけれど~。

講習会はとっても有意義だったようで、よかったね。
てか、やはり高度!!
パリ=ブレスト、下のクルクル~とっても美味しそうよ。今年の夏はやけに暑かったから、涼しくなってからのパリ=ブレストのニューバージョンに期待してますぅ。

私もやる気は忘れないようにしているので、あとはもう少しの元気回復待ちって感じ(笑)明日はお仕事休んで色々やりたいことがあるので~
例のマシン包みます(謎爆)
返信する
kinseyちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-08-23 00:42:44
家人様は苺ジャムだけでも食べてくれるんだもん~イイよぉ。
ウチの相方クンは、甘いモノ=オヤツ なので~ジャムトーストとか朝食で食べるコト皆無。
私なんて、独りで食べるか?誰かに押し付けるか?しか消費方法がないのですから。。。でも、作っちゃうけど(笑)

講習会、楽しかったよ。
寝不足で挑んだら~講義で居眠りしそうになって・・・っていうかしちゃったんだけど(汗)
やっぱり、体験するっていうのは大切だね♪
うんうん、オーブンが温かいと感じる季節になったら(遅)~パリ・ブレスト作ってみますよ。

kinseyちゃんの体調はどう?
私はね、若干食が細くなりました(喜)
マシン~楽しみに待ってます@謎期待
返信する
またまたひさしぶり~ん♪ (のん)
2007-09-13 10:08:51
パソコンに向かう時間が極端に減って
なかなかコメント出来なくって(^^;)
SATOちゃんとこはいつもコメントした記事だらけで
うずうずしてたのよ~!!

コンフィチュール、SATOちゃんは使わないのね~。
このコンフィチュールさらっとしていて美味しそう~♪
私もね、先週コンフィチュール作ってもう既になくなるから
また今週末も作るつもり~。
富澤で冷凍フレーズとか、クランベリーとかちょっとずつ
購入したので、季節のフルーツと合わせて色々作ろうと思って~♪
お料理にも合うジャムも作ってみたいなぁ~。
SATOちゃんはジャムってお料理使ったりする?

そうそう、この間ね、やっと新オーブン稼動させたよ~。
今までが20年ものを使っていただけど、きれいで気分がいいかも♪
もっと活躍させなくちゃねぇ~。
SATOちゃんのオーブン稼動は来月かな???
返信する
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-09-15 16:34:37
忙しいのにコメント残してくれて、ありがとね♪

いろんなコンフィチュールを食べたいと思うんだけど~なかなか最後まで食べ切れなくて(汗)
リンゴはカレーに使ったり、オレンジはお肉のソテーのソースとか、アプリコットはお菓子に使ったりするんだけどね。

新しいオーブンで何を焼いたのかしら?
聞きたくて、ウズウズしちゃう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Preserving.」カテゴリの最新記事