うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

久しぶりに流血

2021-12-05 21:52:00 | Weblog
会社に持っていく弁当のおかずとして
キャベツを千切りしていた。



最近、切れ味抜群の包丁に変えたばかりで
ホントに切れ味抜群


なんと、私の指先も一緒にスパーンと切れました
ご安心ください。
軽い傷です。

切れた、と言うより、欠けたと言う方が正解かな


軽い傷ですが、なかなか血が止まらず
10分くらいティッシュで拭き取りながら
心臓より高い位置で患部を押さえる
と言う、ネットに書かれた止血法を試したけどなかなか止まらず
絆創膏を貼ってみるも、血が溢れ出す。


そして、軽い傷だけど皮膚が欠損しているので痛い
薬局へ行き、防水の大きめ絆創膏をGET



気付いたら血は止まってましたが、
約30〜40分程は血が出続けていたようです


皿洗いやお風呂は左手で対応
↑包丁は左手で使うので、右手を負傷。


今日の仕事は、絆創膏を途中で変えながら対応。


あと2〜3日で治ると勝手に思っている
人間の自然治癒力って凄いんだぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿