てんとう虫のティータイム

主人=おやじぃ 長女=カナタ 次女=アサリ 長男=タッチ

日々の事、山登りの事、手仕事の事、野球のお話など

明るく楽しく元気良く

2017-06-13 17:06:52 | 日記


11日、市制施行50周年を記念して昨年新しく完成した、キッコーマンアリーナで開催されたNHKのど自慢にテニス仲間が本戦出場を果たし手作りのボードを持参し応援してきました🎵

その勇姿がこちら↓



白いTシャツに「I ❤NY」のフェルトを貼り付けた手作り衣装
「NY」ってニューヨークではありませんよ、「I ❤ Nagare Yama」です
出場メンバーと同じTシャツを着て応援
観覧希望のハガキを2枚出して2枚とも駄目でしたが
テニス仲間が応援席を確保してくれて生放送を観覧できました
感謝の気持ちといつも通りのパフォーマンスができるよう、当日の朝応援ボードを作りました↓





残念ながら鐘二つでしたが、鐘連打に匹敵する5人のパフォーマンスでした😄👍
朝からボード作りでテンション⤴
観客席からの応援もノリノリ気分で⤴⤴
5人のパフォーマンスも楽しく⤴⤴⤴
楽しい時間をくれた5人に感謝です





今回のゲストは、五木ひろしさんと島津亜矢さん
放送終了後はチャンピョンになった方がもう一度歌を披露し、ゲストの二人がそれぞれ2曲づつ歌ってくれました

出場記念に可愛いトロフィーと、ゲスト2人+NHKアナウンサーのサイン入り色紙、記念ピンバッチを貰っていました

その日の夕方、テニスクラブでのお疲れ会で再び「エースをねらえ」を披露してもらい、終日盛り上がったとっても楽しい1日でした
出場した5人は、前日の予選会からはじまり当日も朝早くからのリハーサルなど、初めての経験と、やりきった満足感で疲れが一気に出たでしょうね
でもきっと、心地よい疲労感だったことは間違いないでしょう😄🎵

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい😆⤴ (yoppe)
2017-06-14 16:56:29
のど自慢大会、もしかして日曜日やってたのかな~病院のベッドのうえだったから、見ればよかった~
もしかしたら応援するkeroさんも写ったのかも
テンション上がりまくりで、みんな楽しそう🎵いいね~☺
返信する
Yoppe さんへ (Kero)
2017-06-14 17:29:01
のど自慢にお友だちが出場なんて滅多にない経験しました
出場したテニス仲間も楽しんでいましたが
テレビの前でなく、その場での応援楽しかったです

家に帰って撮っておいたビデオを見たら私も映っていました
映っていた観客席の場面を漫画加工しましたが
朝作った応援ボードを、両手をあげて持っているのが私です
返信する

コメントを投稿