てんとう虫のティータイム

主人=おやじぃ 長女=カナタ 次女=アサリ 長男=タッチ

日々の事、山登りの事、手仕事の事、野球のお話など

お久しぶり

2017-05-24 23:40:57 | 日記


ブログを更新するのも久しぶりですが、プロ野球の試合を観戦するのもひさしぶりです
一昨年、タッチのBCリーグ、福島ホープスの試合を応援に言って以来の野球観戦😄
群馬で行われたファイターズvsライオンズの試合を観にに行ってきました
タッチは一昨年福島ホープスを自由契約になった後
ファイターズの職員になりファイターズアカデミーで少年達のコーチなどをしています
球場でのファイターズ応援楽しかったです👍
あのウキウキ感、リズミカルな応援に体が自然に反応しました
試合は負けてしまいましたが・・・😰



そして、6月11日に生放送されるNHKのど自慢に、出場と観覧の両方応募しましたが、残念⤵両方とも落選しました
何千通の応募の中から、まず250組が当選し、前日予選会が行われるそうです
私は一人での応募でしたが
テニス仲間は5人の団体で応募し見事当選
楽しそうに衣装やふりなどを話し合っている姿が羨ましかったです
その友達たちをしっかり応援します。
本戦に出場できますように!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (yoppe)
2017-05-25 09:31:27
タッチくん、ファイターズ繋がりに復活したんですか~?
嬉しいですね~それで札幌?
なんでかなーと思ってました‼それはそれは是非ともこっちに来て下さい!いい季節になりましたよ🎵
のど自慢って!歌うの?落選とはいえ、応募するだけでも凄い❗
来週、父と東京行きます。時間があったら会いたいな、と思ってましたけど、何せ一泊なので、無理そうです。
そっちは暑そうですね~
そろそろ梅雨の時期も来るのでしょうかね~
Yoppe さんへ (Kero)
2017-05-25 12:06:31
ブログを休んでいる1年間に色々ありました
福島ホープスの後期優勝を成し遂げコーチとして選手たちに胴上げしてもらいそのあと自由契約になりました
そんなときファイターズからオファーがありファイターズアカデミーのコーチに就任今年で2年目になります
タッチは札幌在住、時々遊びに行けるので嬉しいです

のど自慢、出場も応募しちゃいました
もちろん鐘3つ狙いではなくお遊びで思いで作りの為だったんですが
友達に当選通知が届き、誰か知っている人が本選に出場できると楽しいですよね 

来週こちらに来られるんですね
親孝行旅行ですね、熱中症などに気をつけて楽しんでください
来週お天気良さそうです
 (ココア)
2017-05-25 17:14:32
タッチ君、ファイターズアカデミーで、
未来のプロ野球選手を育てているんですか。
楽しみなお仕事ですね。

のど自慢、残念でしたね。
もしも、次は合格したら教えてくださいね。
何を歌うつもりだったのかしら?
ココアさんへ (Kero)
2017-05-25 17:54:17
アカデミーでは、幼児から少年まで幅広く教えていて楽しいようです 
コーチ業だけでなくいろんなお仕事があるようです
広い北海道の各地域へも足を運んで教えているようです
慣れ親しんだ北海道でのお仕事ができて良かったです

のど自慢は残念でした
また、チャレンジしたいものです
曲目は、北海道で頑張っているタッチ夫婦にエールをおくるつもりで
アニメの「タッチ」で応募しました

コメントを投稿