てんとう虫のティータイム

主人=おやじぃ 長女=カナタ 次女=アサリ 長男=タッチ

日々の事、山登りの事、手仕事の事、野球のお話など

クロスステッチのツリー

2006-11-29 18:58:32 | パッチワークキルト・ビーズ

_001_5 9年前、アキレス腱を断裂して入院していた時にベットの上で作ったクロスステッチのクリスマスツリー、額にも入れずにほったらかしていました。

いい加減、額に入れて飾らないと、いつまでもこのままにしてしまいそう・・・

ツリーの上から下まで40㌢あるので それ以上の大きな額を用意しなくてはいけません。


ファンフェスタ

2006-11-28 19:55:07 | 日記・エッセイ・コラム

_043_005                                                               先週の勤労感謝の日、友達に誘われ、巨人軍のファンフェスタに行ってきました。

人気が低迷しているようでも、試合の時の観客動員数をはるかに越える人・人・人。 体力測定をしてくれるコーナーがあり参加、握力・垂直飛び・屈伸・背筋力など測定したり、ゲームをしたりとドーム中を上から下からグランドまで歩き回り結構疲れました。

後半は、普段とは違うポジションに入っての紅白戦、退団する人や原監督の挨拶で終わりましたが、別に桑田投手のファンって事ではないのに、感きわまって挨拶する桑田投手に、「クワター!」なんて声を掛ける私が・・・ その場に行くと、雰囲気に入り込んでしまうと言うか、にわか桑田ファンになってました。  

              


キルティング・・・

2006-11-22 17:48:55 | パッチワークキルト・ビーズ

Photo_171 バッグの裏側の一枚布のキルティングを先に済ませました。 が、下書きの線が濃すぎ (>_<) しかも書き直した線までも。あとが消えるペンシルだと聞いたけれど、少々こすっても消えてくれない・・どうしましょ。 先生に注意されちゃうな、これは。 まっ、使っている間に消えるでしょうけど。

実際は、こんなにもハッキリ見えないのに、写真だとハッキリ、クッキリ、バッチリ写ってる・・・ これじゃ、恐くて顔を隠さないと、写真に写れない (T_T)