ネクター

日々ニッキ。時々毒を吐く。

みんなストレスだらけなんだよ

2018-02-26 | 日記
冬期五輪が終了しました。
まだパラリンピックがありますが、とりあえず無事?に終了しました。

日本勢は過去最高のメダル数でまあ良かったのではないでしょうか。
時差がないからTVを見ていて、メダル獲得の速報を何度もありなんか嬉しかった。

それでまぁ色々思うところもあったのですが、女子パシュートの韓国選手が置き去りにしたあとでのインタビューで物凄く叩かれて、選手剥奪の署名が60万とか集まって謝罪会見をしたことについて、この国はこんなにストレスが溜まっている人達で溢れているのだろうかとガッカリした。
4年前の森さんの発言とほぼ一緒なんだけどなぁ。
しかしこのスケート選手はその後のマススタートで銀メダルを獲ったのだから偉いものだ。
なんかその時に土下座をしていたみたいだけれど、(メダルを獲った事と)これでこの国のストレスのはけ口の標的が替わったようだ。
何かしらを攻撃しないとやっていけない人達なのでしょうか。



スピードスケートでの小平さんと李さんみたいな人は少ないのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿