上田市鶏鴨料理かぶらやgooブログ

信州上田は神社仏閣など史跡遺跡を残し風情を醸し、歴史文化が息づく古都地です。

とけそうな暑い日には・・・・(*^_^*)

2012年08月11日 | 無の ゆとりの空間 上田市
 

とけそうな暑い日には・・・・(*^_^*)

 
とけそうな暑い日には・・・・(*^_^*)
残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎたとはいえ、猛暑の毎日が続きますね!
立秋とは、暦の上ではこの頃から秋風が吹くとされるが、
実際の気候的には一年で最も暑い時期にあたるそうです。
なるほど、納得です。立秋なのになんでこんなに暑いの?ってツッコミを入れたくなるのも
頷けます。

 どこかで暑さをしのいでのんびり過ごしたいけど、夢のまた夢だわぁ~
子供達も年齢を重ねるごとに、スケジュールがいっぱいで忙しくなるようです。。
今年も家族それぞれ仕事、部活、塾とバラバラの夏休みです。
遊びに行く予定もなく、ひと夏が駆け足で過ぎていきそうです。
皆様、体調など崩されませんようにお元気でお過ごし下さいネ・・


最新の画像もっと見る