上田市鶏鴨料理かぶらやgooブログ

信州上田は神社仏閣など史跡遺跡を残し風情を醸し、歴史文化が息づく古都地です。

元気をもらえる台詞♪

2012年08月31日 |  苺の お喋り… 上田市
  元気をもらえる台詞♪    皆様こんにちは。 今日は結構気温が上昇しています~~ 水分補給はマメにしましょうね えっと、稀にですが、仕事に対するテンションが下がる時って誰にもありますよね!? はい、例外なく私にも当然あります。 そんな時の私の特効薬をご紹介しますね。 ドラマ「ホテリアー」より抜粋 キャスト ソ・ジニョン…ソウルホテルVIP顧客担当 . . . 本文を読む

昨日の永田町八百長相撲 東西横綱同士の夏場所千秋楽一番

2012年08月30日 | 浮世の風に吹かれ ひとり言
  昨日の東西横綱同士の夏場所千秋楽一番   東西横綱同士の夏場所千秋楽一番、 東~野豚山 西~谷垣川   野豚山、めくら騙しで立合谷垣川、他人のふんどしで立合両者、土俵際もつれにもつれて、死に体で場外へ転げ落ち行司~山口 軍配出来ず立ち往生審判~少数野党ビデオ審議の上、取り直し観客、取り直しにて消費増税法記録なし!   . . . 本文を読む

上田市 ~もしも上高生が点数より大切な何かを見つけたら~Ⅰ

2012年08月29日 |  苺の お喋り… 上田市
~もしも上高生が点数より大切な何かを見つけたら~Ⅰ   ~もしも上高生が点数より大切な何かを見つけたら~ ☝ は松尾祭のメインテーマです。 7・8日の両日一般公開だったので、8日に家族で行ってきました。 無ちゃんの高校生活最後の文化祭……本人はめっちゃ頑張ってましたヨ^^ 古城の門をくぐると、各クラスのアンデパンダンが展示されていました。 . . . 本文を読む

郷ひろみの歌じゃないけど、毎日アチチ過ぎる

2012年08月28日 | 信州上田市を紹介
ア・チ・チ  郷ひろみの歌じゃないけど、毎日アチチ過ぎる(ToT) 秋が恋しく涼しい風を懐かしく感じてしまう。 予報では9月も残暑が厳しいそうです。 まだまだ、暑さと戦わなければなりませんね 週末は心身ともにケアしながら過ごしましょう。 地酒〔初鶯〕 かん酒 大(250ml)    700円      小(140ml)     450円 冷酒 生詰(300ml)    950円 生詰   . . . 本文を読む

検索上位サイトチェック 上田市ブログの検索結果

2012年08月27日 | かぶらや営業お得情報
検索上位サイトチェック 上田市ブログの検索結果   検索上位サイトチェック 上田市ブログの検索結果  : 1,740,000件 順 位ページタイトル・URLGoogle PRYahoo! カテゴリSEO チェキ! 1 上田市ブログ - トップ | ブログサービス http://ueda.ctv-blog.jp/ 3 - チェキ! . . . 本文を読む

蝶の夏休みが終わり

2012年08月26日 | 『蝶』・『依紅』 通り道 上田市
蝶の夏休みが終わり  \(●o○;)ノ      蝶の夏休みが終わりました(´;ω;`) 学校は夏は行きたくなくなるんですよね(´・ω・`) まあこれからの勉強を頑張って乗り越えて行きたいです✿ 自分の未来もまだわかりませんからね…(`・ω・´) 夢目指して . . . 本文を読む

☆昨日から2学期☆ 処暑? \(●o○;)ノ 

2012年08月23日 | 『蝶』・『依紅』 通り道 上田市
☆昨日から2学期☆  処暑? \(●o○;)ノ      今日から子供達は学校再開です(・∀・)ニヤニヤ 平穏な日々が戻ってきます。 蝶ちゃんは家にこもりっぱなしで、体力おちているだろうな。 無ちゃんは試験が続くらしいが、本番だと思って毎回精一杯頑張って欲しい! とにかく長~い2学期が始まったので、早く学校のペースに体を戻そうね&hellip . . . 本文を読む

上田市近隣観光・グルメ情報サイト集

2012年08月22日 | 信州上田市を紹介
上田市近隣観光・グルメ情報サイト集   上田の歴史や文化は、そこかしこにあふれいたる処で旅人の行きかう街、 旅の楽しみは人々との出会いと地元ならではの味。 近くの城・神社・寺を歩いて見ると、そんな心踊る楽しみに出逢えそうな~      ▼上田市近隣観光・グルメ情報サイト集▼ 信州上田 真田ロマン|デジタルアーカイブポータルサイト|信州上田 花め . . . 本文を読む

8/31まで 生ビール中ジョッキお一人様2杯目まで半額 上田市かぶらや

2012年08月21日 | かぶらや営業お得情報
夏も後半です…   暦の上では立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ厳しい残暑の日々が続きますね。 8月も後半に入り、これから暑気払いを兼ねてのご宴会をご計画のお客様、お気軽に「かぶらや」をご利用下さい。 「女将の日記」を見たとお伝え頂ければ、良い事まちがいなしですよぉ~ん^^ 酷暑が続き、最近、私は…アイスクリームのように溶け出してきています? そこでこの . . . 本文を読む

消費税増税問題の矛盾が表面化するのはこれからだ。

2012年08月20日 | 浮世の風に吹かれ ひとり言
消費税増税問題の矛盾が表面化するのはこれからだ。   消費税増税問題の矛盾が表面化するのはこれからだ。 オリンピックのどさくさに紛れて増税法案通してしまう政治家の企みに腹が立つ。 成立したとたんに重税感をあおる報道に、今度は生活不安を煽る書き方の記事を平然と 公表できるのがマスコミです。 地元色の強い新聞として購買している信濃毎日新聞も、『消費税10%時代へ』 『どうなる税と社会 . . . 本文を読む

当HP推進下さるサイト様リンク集 上田市かぶらや

2012年08月19日 | かぶらや営業お得情報
  当HP推進下さるサイト様リンク集 上田市かぶらや   何処の誰か知りませんが、 当HPを推薦リンクして 頂きまして感謝申し上げます。 当HP推進下さるサイト様リンク集 上田市かぶらや 千葉県柏市の冷え症専門 かしわ整骨鍼院 信州小諸通信北国街道・紺屋町 飲食店検索 ALLNECT 上田駅周辺の「みんなのおすすめ」 長野タウン みんなの声 タ . . . 本文を読む

ハア~、今日も35度超え!! 上田市

2012年08月18日 |  苺の お喋り… 上田市
ハア~、今日も35度超え!! 上田市   ハア~、今日は35度超え!!ちょっと暑さが戻っている感じがします。 今年も熱中症になった人が昨年よりも多くなっているそうです。 熱中症は家の中にいてもかかるので、気をつけましょうね。 水分補給をこまめに それに暑いからといって 喉ごしのよいソーメンやソバばかり食べていては体力が持たないですよ。 しっかり食べて暑さに負けない栄養を摂りましょ . . . 本文を読む

夏の風物詩 上田市八幡神社

2012年08月17日 |  苺の お喋り… 上田市
今日営業中に外へ出たら、八幡神社から盆踊りの音楽が聞こえてきて… ☾が出た出た♪ ☾が出た♫  ついつい音楽に合わせて少し踊ってしまいました(゜∀゜ ) 私は意外に踊りとかダンスとか、結構好きなのであります(^^ゞ 汗をかいてもスッキリして気持ちがいいし、好きな曲で踊れたらなおのこと最高!! ダンスと盆踊りで、暑い夏を吹き飛ばそうねっ . . . 本文を読む

「非現実的な夢想家」が世界を変える 植草一秀の『知られざる真実』

2012年08月16日 | 浮世の風に吹かれ ひとり言
植草一秀の『知られざる真実』マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-b655.html 「非現実的な夢想家」が世界を変える より抜粋 敗戦から67年の時間が経過した。 改めて心に刻むべき言葉がある。 長崎大学医学部教授であった永井隆氏が死を前にして幼い二人のわ . . . 本文を読む

終戦の日 なぜ8月15日が終戦記念日になったのか

2012年08月15日 | 浮世の風に吹かれ ひとり言
終戦の日 なぜ8月15日が終戦記念日になったのか   なぜ8月15日が終戦記念日になったのか http://d.hatena.ne.jp/Pada/20110815/1313461945 より抜粋 日本人の多くは8月15日が終戦記念日と記憶している。しかし、この日は国際法上はまったく意味を持たない日である。 国際的には降伏文書が調印された9月2日が「戦勝記念日」と設定されている。 . . . 本文を読む