上田市鶏鴨料理かぶらやgooブログ

信州上田は神社仏閣など史跡遺跡を残し風情を醸し、歴史文化が息づく古都地です。

ちょっぴり感傷気分、でも、芽吹き始めた小枝、明日に向かって一歩前進!Ⅱ

2015年04月23日 | 想い・好きな曲 上田市
酒に対して当に歌うべし人生幾何ぞ 短歌行 曹操(たんかこう そうそう) 対酒当歌(酒に対して当(まさ)に歌うべし) 人生幾何(人生幾何(いくばく)ぞ   譬如朝露(譬(たと)えば朝露の如(ごと)し)   去日苦多(去る日は苦(はなは)だ多し) 慨当以慷(慨(がい)して当に以(もっ)て慷(こう)すべし)   幽思難忘(幽思(ゆうし)忘れ難(がた)し) 何以解憂(何を以てか憂いを解かん)   唯有杜康 . . . 本文を読む

クリスマスソングメドレー聞きながら仕事! クリスマスに観たい映画ありすぎyo!!

2014年12月23日 | 想い・好きな曲 上田市
      もともとサンタクロ-スの本名は聖ニコラウス、      四世紀に地中海岸ミュラの司祭。   子供や学生、船乗りの保護者で、  貧しい人へは身銭を切ってプレゼント。  その聖ニコラウスの祭日が12月6日というわけ。 一方、キリストの誕生日は今も霧の中、  昔の取巻き連が太陽の誕生日と見られ . . . 本文を読む

昭和時代を振り返る、懐かしむ!永遠の歌姫こと『美空ひばり』日本の宝!!

2014年12月08日 | 想い・好きな曲 上田市
何故か、少年の頃を想像し、時間や空間を「懐かしい」と感じる事が多くなった。(年 昭和時代を振り返る、懐かしむ ! そんな時ネットでググるだけで、こんな(;´Д`)スバラスィ~映像見つける。 「ありがとうございます」と一礼してしまう。m(_ _)m ~~~~♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪&h . . . 本文を読む

ちょっぴり感傷気分、でも、芽吹き始めた小枝、明日に向かって一歩前進!

2014年04月07日 | 想い・好きな曲 上田市
酒に対して当に歌うべし人生幾何ぞ 短歌行 曹操(たんかこう そうそう) 対酒当歌(酒に対して当(まさ)に歌うべし) 人生幾何(人生幾何(いくばく)ぞ   譬如朝露(譬(たと)えば朝露の如(ごと)し)   去日苦多(去る日は苦(はなは)だ多し) 慨当以慷(慨(がい)して当に以(もっ)て慷(こう)すべし)   幽思難忘(幽思(ゆうし)忘れ難(がた)し) 何以解憂(何を以てか憂いを解かん)   唯有杜康 . . . 本文を読む

山口百恵 伝説から神話へ (in武道館 1980.10.5) 【邦画】 潮騒 (1975)

2013年09月19日 | 想い・好きな曲 上田市
山口百恵が引退するときの武道館ラストコンサートの模様です。   最後にマイクを置くシーンが印象的です。投稿者より   山口百恵 伝説から神話へ 1_2 (in武道館 1980.10.5) 山口百恵 伝説から神話へ 2_2 (in武道館 1980.10.5) 引退から25年以上が経過した現在も伝説のアーティスト 素晴らしい歌姫一人である 美空ひばり・山口百恵・松田聖 . . . 本文を読む

恋の罠-淫乱書生-官能エロ小説無料動画 バカバカしからおもろい!!

2013年06月13日 | 想い・好きな曲 上田市
恋の罠 -淫乱書生- エロ小説執筆に闘志を燃やす二人の男。(男優がいい) バカバカしからおもろい!! 面目な両班の息子ユンソ(ハン・ソッキュ)が、ひょんなことから足を踏み入れた官能小説の世界。 自分も書いてみると、これが結構書ける!書ける!この本をヒットさせるため、 ユンソは本に挿絵を書くことを思いつく。義禁府都事の親友グァンホン(イ・ボムス)に 挿絵を描いてくれるよう頼むが、見ないと描けないと言 . . . 本文を読む

素晴らしの一言  癒しのソプラノ歌手 鮫島有美子

2013年05月28日 | 想い・好きな曲 上田市
心に響く歌声 美しい不滅の名唱 日本のうたの第一人者、鮫島有美子のデビューアルバム。 LP、CD時代を通じて、名盤としてベストセラーを続けてきた作品。   さくら貝の唄 鮫島有美子   あざみの歌 鮫島有美子   悲しき天使(ロシア民謡 長い道) 鮫島有美子     恋人よ 鮫島有美子 第41回NHK紅白歌合戦に紅組 . . . 本文を読む

懐かしの映画音楽 

2013年05月06日 | 想い・好きな曲 上田市
もう一度観たい聴きたい!好きな曲 映画音楽    ララミー http://www.youtube.com/playlist?list=PL21050C8338851278 オーケストラ音楽 四季」から春  ヴィヴァルディ http://www.youtube.com/playlist?list=PL3CBD5AAA92881552       特撰朝引き鶏を使用 . . . 本文を読む

11月6日は本田美奈子ちゃんの命日です

2012年11月06日 | 想い・好きな曲 上田市
11月6日は本田美奈子ちゃんの命日です 先日、上田市のある市会議員さんが急性白血病で亡くなりました。 まだお若いのに、白血病って恐いんですね。 そういえば、夏目雅子ちゃん(満27歳没)本田美奈子ちゃん(満38歳没)も白血病で亡くなられましたね。 透き通るような天使の歌声だいすきでした。 ミュージカルの歌もステキな作品ばかり… 亡くなる前に、病院のナースステーションで感謝の気持ち . . . 本文を読む

■団塊世代の青春再び!!まったりする 50~60年代のsongが復活の兆し?

2012年09月28日 | 想い・好きな曲 上田市
団塊世代の青春再び!!まったりする            50~60年代のsongが復活の兆し?   団塊世代の青春再び!!まったりする 50~60年代のsongが復活の兆し? 50~60年代のsongが復活の兆し? 団塊世代の青春再び!! ~~~~♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥&# . . . 本文を読む

古いドラマでイチ押し 韓国ドラマ 「茶母」

2012年09月24日 | 想い・好きな曲 上田市
★イチ押し 韓国ドラマ 「茶母」 Posted by 道宝 17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にした時代劇。 切なくて悲しくて・・・胸がキリキリ痛み、なんともいえない気持ちになりました。 最終回はめちゃくちゃ泣けました。 こんな悲劇的なラストって…誰が予想できたでしょうか。 それだけに衝撃も大きかったんです。 私の胸には収まりきらないくらいに。。。 そんなドラマなのに、時が経つと& . . . 本文を読む

40年前一緒に聞いたね!亡き母に贈る  あの空に届け!

2012年09月15日 | 想い・好きな曲 上田市
40年前一緒に聞いたね!亡き母に贈る♫ あの空に届け! 亡き母に贈る あの空に届け! 「ありがとう」 Posted by 道宝     ずっとそばに・・・Metis   初めて買ってもらった思い出の曲「アイドルを探せ」   B面は「恋のショック   B面は「恋のショック」’ダメもと’で、厳 . . . 本文を読む

映画 『ガール』 主題歌:西野カナ「私たち」

2012年07月08日 | 想い・好きな曲 上田市
映画 『ガール』 主題歌:西野カナ「私たち」   ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生 タイマ録音機能 付きのフリーソフト仮面舞踏会♪を使ってとりまくり、音楽ファイル変換WAVE・ OggVorbis・TwinVQ・WMA・Monkey'sAudio・MP3・FLACを相互変換する フリーソフトAudioEncoder。音楽CDやMIDI、A . . . 本文を読む

【めぐり逢い】ドラマ「妹よ」の主題歌/CHAGE and ASKA

2012年07月08日 | 想い・好きな曲 上田市
【めぐり逢い】ドラマ「妹よ」の主題歌/CHAGE and ASKA ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生 タイマ録音機能 付きのフリーソフト仮面舞踏会♪を使ってとりまくり、音楽ファイル変換WAVE・ OggVorbis・TwinVQ・WMA・Monkey'sAudio・MP3・FLACを相互変換する フリーソフトAudioEncoder。音楽CDやMIDI . . . 本文を読む