上田市鶏鴨料理かぶらやgooブログ

信州上田は神社仏閣など史跡遺跡を残し風情を醸し、歴史文化が息づく古都地です。

リフレッシュも時には大事! 無の ゆとりの空間 上田市

2012年10月27日 | 無の ゆとりの空間 上田市
リフレッシュも時には大事!   ************************************        ************************************おはこんにちばんは! 無です。 名前のとおり、無になりそうです。サラサラサラ~(溶けていく音) この間、掃除中、ゴミ箱をひっくり返 . . . 本文を読む

■女子高生おススメの参考書

2012年10月07日 | 無の ゆとりの空間 上田市
★女子高生おススメの参考書   女子高生おススメの参考書 本当は内緒にしておきたいけど……う~ん…… この際だから…それはね~~「ぶつりの1・2・3」桑子研著   センター試験の範囲の、力学と波動についての基本的な本。 可愛らしいイラストと図の多い解説だから、とてもわかりやすく好感度 著者は、女子高校のうら若き物理 . . . 本文を読む

とけそうな暑い日には・・・・(*^_^*)

2012年08月11日 | 無の ゆとりの空間 上田市
  とけそうな暑い日には・・・・(*^_^*)   とけそうな暑い日には・・・・(*^_^*) 残暑お見舞い申し上げます。 立秋を過ぎたとはいえ、猛暑の毎日が続きますね! 立秋とは、暦の上ではこの頃から秋風が吹くとされるが、 実際の気候的には一年で最も暑い時期にあたるそうです。 なるほど、納得です。立秋なのになんでこんなに暑いの?ってツッコミを . . . 本文を読む

文化祭まであと4日♪

2012年07月05日 | 無の ゆとりの空間 上田市
文化祭まであと1日♪    こんばんは^^ 今週は文化祭で、準備に大忙しの無です。 いよいよ文化祭って感じが学校に漂っています。 催し物の準備をしたり、教室から歌声が響いてきたり・・・ 高校最後の文化祭なので、当日はめいいっぱい楽しみたいと 思います!!! 当日は班活で漫画冊子の販売をしています★ ぜひCAM班へ足を運んでみてくださいね 上の画像のようなイラストを描 . . . 本文を読む

無のお気に入り【テニプリ】

2012年07月05日 | 無の ゆとりの空間 上田市
無のお気に入り【テニプリ】    こんにちはお久しぶりです、無です。 いつの間にかほかの社員たちはいっぱい書き込んでいますねぇ~(*_*; 私は自作のイラストor漫画を載せていきたいと思いますのでよかったら見てね! この絵はテニスの王子様、四天宝寺中の白石です!! ちなみにこの絵は私の先パイに捧げました♪ テニスの王子様、大好きなのです 漫画もアニメもあるのでぜひ見 . . . 本文を読む

空色スケッチ

2012年07月05日 | 無の ゆとりの空間 上田市
空色スケッチ   ~空色スケッチ~   ********************************** ~空色スケッチ~ どうしていつもいつも 私は 上手くできないんだろう… 超人見知りで泣き虫。 極度の方向音痴。 皆に迷惑かけてばかり・・・。 変わりたい。自分で自分を認められるようになりたい。 あの人の隣にいてもおかしくないように・・・ 今日 . . . 本文を読む

メルヘンチック??

2012年07月04日 | 無の ゆとりの空間 上田市
  メルヘンチック??    無のオリイラ公開です~~ これは班活で出している漫画の一部で連載していたお話のキャラ(*^^*) 他に女の子2人出てきますが、周りの人たちに「かわいい」と好評だったのはこの女の子かなぁ この女の子の名前も一生懸命考えて決めた名前だったのでとっても嬉しかったです。 今はテスト勉強しないといけないので描けていないのですが、 . . . 本文を読む

初めまして、家族社中社員こと一文字表現で『無』

2012年07月04日 | 無の ゆとりの空間 上田市
初めまして、家族社中社員こと一文字表現で『無』    初めまして、『無』です。どうぞよろしくです(*´∀`*) . . . 本文を読む

鳥の・・・・お刺身

2012年06月27日 | 無の ゆとりの空間 上田市
鳥の・・・・お刺身   昨晩はずっと激しい雨が降っていました。でも今はうっすらと日射しが出てきました なんだかうっとおしいこの季節…イライラ・ジメジメを吹き飛ばすために、 さっぱりした鳥のお刺身は如何でしょうか? とりたたき・とりさし・とりわさ・ささうめ…どれも美味しく爽やかさが後を引きます。 にんにくの大好きな方にはささにんにくがおススメです。絶対や . . . 本文を読む

苺の美肌

2012年06月27日 | 無の ゆとりの空間 上田市
  苺の美肌   [上田市] ブログ村キーワード こんにちは ここ2~3日はちょっと寒いくらいですね{{ (>_でもこれからが夏本番…紫外線には要注意ですよね。。年間を通じて今の時期が一番紫外線量が多いので、uv対策は万全にしましょう。私がお気に入りの化粧品はアンプルールというDoコスメです。つい最近まで化粧水もつけていなかった私ですが、○○歳 . . . 本文を読む

苺の涙?

2012年06月27日 | 無の ゆとりの空間 上田市
苺の涙?   こんばんは 昨日テレビで、87歳の品のあるおばあ様が歌っているのを観てとっても感激しちゃいました 素敵ないい人生を送ってこられたんだ…というのが歌っているその姿から伝わってきて泣けちゃいました 歌=人生そのものですね 彼女が歌った曲をTwitterにアップしてあるので、よかったら聴いてくださいね の上田市紹介の記事も見てくださいね では では . . . 本文を読む