oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

常滑☆写真館 道ばた編

2007-02-03 | チビくろ散歩

常滑やきもの散歩道は車の通れない路地がたくさんあります。通れても軽自動車がやっと…っでした。我々にとっては、そこがまた魅力の1つでもあります。(奥にたたずむ女性が今回お世話になったお友達です!うっしっし、紹介しちゃった!)


道路にも、なにやら陶器が埋め込まれていて彩りがあります。こんな遊び心ある生活道って素敵ですよね。


東京では、ほとんど見られなくなってしまった陶器瓦。一枚一枚の色が違っていておもしろいなぁ。


のんびり歩いていると、陶器で作られたいろんな顔したモノたちに出くわします。特に意味を持たずとも違和感がなく、「モノゴトのスベテに意味を持たせる必要なんてナイのさっ」とでも言うように、ずっと、自然に、そこに住んでいるモノたち。

オトペ関連記事
名古屋de道楽系
名古屋de道楽系ふつかめ
友情に感謝!
ひつまぶし1→2→3
常滑☆登窯のある風景
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑☆登窯のある風景 | トップ | 『100の指令』より 日比... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビくろ散歩」カテゴリの最新記事