宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/12/29
(続き)
23:10過ぎに酒屋の酒場を出て、北千住駅方面へ歩きます。歩きながら終電チェック、まだもう一軒行けますねということで向かったのは、おっとこまえHさんが常連のラーメン屋さん「龍馬」です。



お店の中を覗くとこれがまた大入り満員。全ての席が埋まってます。こりゃダメですねということで諦めて、次に向かったのはこちらもHさんが通っている立ち飲みやさん「南蛮渡来」、有名な串揚げやさん「天七」や大衆酒場「永見」などがある通りをちょっと日光街道側へ入った路地にあるお店です。



L字型で10人ほどで一杯になるカウンターの店内はなんとなくレトロな感じ。常連のHさんはもちろん、Kさんご夫妻も何度かいらっしゃってるらしく女性店主と親しげです。飲み物はどれも一杯500円で、ボクは芋焼酎、富乃宝山をいただいて乾杯です。



暗めの照明で落ち着く雰囲気ですね。カウンターの奥には意外にもターンテーブルがあったりします。焼酎一杯、ゆっくり呑みながらいろんな話で盛り上がります。



お店を出たのは0時前、終電ぎりぎりまでこちらにお邪魔しちゃいました。年の暮れ、大はしの口開けから始まって計4軒の北千住梯子酒。記憶もなくさず、大満足な一日でした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 魚以外も絶品... 今年が最後の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。