美容師国家試験3年連続全員合格!

2019-03-29 10:08:20 | Weblog

2年生が卒業し、あっという間にサクラのお季節となりました。

本日、第39回 美容師国家試験の発表があり、

第48期生卒業生 全員合格致しました。

宇都宮でもサクラの「開花宣言」が出されたようですが、

一足早い満開です。おめでとうございます。

よく頑張りました。

ご指導頂きました先生方、支えて下さった保護者の皆様本当にありがとうございます。

 


通信28期生 春のスクーリング開始

2019-03-15 09:45:28 | Weblog

通信28期生の春のスクーリングが始まりました。

午前中は学科、衛生管理の授業、午後は実技、カットの授業です。

いよいよ今年の夏、国家試験受験となる、通信3年生です。

朝の自主練習をしている表情も昨年の夏と少し違って見えます。

今回のスクーリングで不安な事、苦手な事を克服し、さらに練習、勉強をし、自信を持って挑みましょう。

何事も準備が大切です、準備9割、本番の試験では、いつも通りやるのみです。

さあ、頑張ってまいりましょう!!


第48期生 卒業証書授与式

2019-03-13 13:19:05 | Weblog

H31年3月12日(火)第48期生卒業証書授与式を挙行致しました。
いよいよ、卒業生は立派に成長して社会へ巣立っていきます。

御卒業おめでとうございます。

沢山の思い出と経験、学んだ知識を持ち、いよいよ社会人となります。

 この2年間で沢山の資格を取得しました。すべて、みなさんの財産です。

学生生活の中でも、つらいこともあったかもしれません。あきらめず、努力を重ねてきたからこそ手に入ったものばかりです。

学びは、ずっと続いていきます。つらく感じることがあった時、仲間と支え合った日を思い出して下さい。

いつも支えてくれている家族に感謝して下さい。

これから社会の中で役割を担い、活躍してくれることを心から願っています。

何があっても、みなさんは卒業生です。いつでも、私達は学校で待っています。