年末年始休校のお知らせ

2018-12-28 12:44:35 | Weblog

当校は 12月29日(土)~1月3日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。

この期間は電話・メール・FAXの受付も停止となります。

1月4日(金)より通常通りの業務を行います。
ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。


1年生 オールウェーブ後期試験

2018-12-25 14:34:15 | Weblog

平成30年12月25日(火)、1年生のオールウェーブの後期試験を行いました。

今回のテストでは、実技時間35分で7段構成のオールウェーブを作ります。

35分の中で、1人1人全力を出し切り、無事に試験を終えることが出来ました。

次は2年生への進級試験です。

明日からまた、コツコツと努力を重ねさらに成長していって欲しいと思います。

 

   メリークリスマス


ライフプラン形成支援セミナー

2018-12-10 13:05:44 | Weblog

平成30年12月6日(木)

2年生を対象に、宇都宮市男女共同参画推進センターより、ブザン公認マインドマップインストラクターの安田真知子先生にお越しいただきました。

社会に出る前の生徒がライフプランのターニングポイントとなる「就職」「結婚」などを考慮しながら、卒業後のビジョンについて考え、マインドマップを作成します。

書いた事が実現し、海外で活躍しているダンサーや事業が成功した若い起業家の話など、先生の話を聞いている生徒の表情も真剣になっていきました。

3年後、5年後、10年後、それぞれ自由な設定で、頭の中にあるビジョンをイラスト、文字にしていきます。

「独立して自分のサロンを持つ」「年収〇〇〇万円」「芸能人のヘアメイクの担当をする」「海外留学」「結婚・出産」どんどん描かれ、色鮮やかなマインドマップが完成しました。

セミナー受講後のアンケートには「未来予想図が書けた」「夢が叶う気がする」など、前向きな意見が多数ありました。

「今日書いた内容は脳がしっかり覚えているから、みんなの夢は叶う!!」 とおっしゃってくれた先生の言葉がとても印象に残りました。

夢を持ち、夢までの道筋を立てる事の出来る社会人になり、夢を叶えて欲しいです。

安田真知子先生、本日はありがとうございました。