n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

GODZILLA ゴジラ 続編制作正式決定

2014-07-28 21:00:00 | ゴジラ・東宝特撮
ハリウッド版『GODZILLA』にモスラ、ラドン、キングギドラ登場!続編制作が正式決定!【コミコン2014】

私だ
[シネマトゥデイ映画ニュース] ハリウッドで製作された、
日本を代表する特撮映画の最新作『GODZILLA ゴジラ』の続編制作が現地時間26日、
米サンディエゴで開催中のポップカルチャーの祭典コミコン・インターナショナル
(以下、コミコン)で正式に発表された。
現地で上映された最新フッテージには、シリーズファンおなじみの、
モスラ、ラドン、キングギドラとおぼしき怪獣の姿が映し出され、
会場を埋め尽くした映画ファンから大歓声が上がった。
この日、会場となったサンディエゴ・コンベンションセンター最大級の収容人数を誇るホールH(6,500人)では、
同作を手掛ける米レジェンダリー・ピクチャーズのパネルが行われ、同社CEOのトーマス・タルが登壇。
メガホンを取ったギャレス・エドワーズ監督の出席はかなわなかったが、
コミコンファンに向けたビデオメッセージが紹介された。
映像内でエドワーズ監督は、「映画を劇場に観に行ってくれて本当にありがとうございました」とファンに感謝。
さらに「劇場公開は大成功で、皆さんのおかげでもう1 本ゴジラの映画が作れそうです!」
と続編製作を正式にアナウンスした。さらに監督は、新たな怪獣が登場することも発表。
口にした名前は「ピー」音でかき消されており、観客の期待をあおった。
そして監督のメッセージが終わると、
トーマスは「秘密組織モナーク(渡辺謙演じる芹沢博士が所属する組織)から極秘映像を入手している」と語り、
コミコン会場限定の特別映像を公開。
およそ90秒、全編モノクロのフッテージでは、何かしらの生物を使った実験や核爆発、
ゴジラ、過去のニュース映像などが次々と展開し、ラスト30秒で、
地上に映るラドンの影やモスラとキングギドラのシルエット、わずかな全体像が映し出された。
各怪獣の名称が入った極秘資料のような特別映像の最後には、
さらに英語で「まだ隠された秘密があった。まだほかにも存在するということが」という字幕が出現。
明確にゴジラ以外の怪獣の存在が示された。
この映像に観客のボルテージは最高潮に。
トーマスも司会者の質問に応える形で「東宝のおかげでラドン、モスラ、キングギドラを使うことがきる」
と語り、コミコンのファンにも感謝の思いを述べると、大盛況のうちにパネルは幕を閉じた。
(編集部・入倉功一)
映画『GODZILLA ゴジラ』は全国公開中

まずは7月26日~7月27日の観客動員数第1位ヌメでとうございます
さて続編決定なわけだがいきなりそんなスター怪獣ばっかり出るのか
ギャレゴジが地球の均衡を保つ生物界の頂点って立ち位置でどう戦わせるんだろう
無難にキングギドラが宇宙から攻めてきてラドンとモスラと共闘か?
それともギャレゴジがGMKゴジみたいな立ち位置になるのか?
モスラが悪役になるのは絶対やらないで欲しいなあ

GODZILLA ゴジラ オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
SMJ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗の拳 イチゴ味 第24話 聖... | トップ | つれーチャーハン作るのつれー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
48度目です!「手と手を合わせたら、『皺合わせ』だろ」と思っていたクソ生意気な子ども時代…。 (Unknown)
2014-07-29 23:30:57
焦らしに焦らしてからの怪獣王の暴れっぷりは良かったですね!

>モスラが悪役
向こうでは、日本以上に「バグズ=悪の化身」みたいなところがありますからね(苦笑)。ピクサー映画の『バグズ・ライフ』は下地に『アリとキリギリス』や『七人の侍』があったから受け入れられたとも言われてますし…。
かつて共同製作したアメリカ側の注文や、海外での「つまらない蛾のモンスター」というイメージからして、仰るように、最終的に見た目バトラな本性を現すおそれもありますが、監督さんからしてそれはないなと思いたい次第です。

まだまだ隠し玉もありそうですし、楽しみですね。アメリカ映画の三部作は基本的に一作目の敵役が最後まで影響を及ぼすのも多いですし、M.U.T.Oもまだまだ終わりませんか。
Unknown (n-zen)
2014-07-30 20:21:00
>日本以上に「バグズ=悪の化身」
パワーレンジャー10周年記念作でビーファイターが悪役で出たと知った時は、
「あーやっぱあちらさんは虫嫌いなのか」と思いましたね
予算の都合で新規の悪役スーツが揃えられなくてビートルボーグのスーツを使ったようですが
おっしゃるとおりギャレス監督は分かってる人だと思いたいです

>M.U.T.Oもまだまだ終わりませんか。
3作目で変異体覚醒、ムートー・ハイパー大量発生ですね分かります

コメントを投稿

ゴジラ・東宝特撮」カテゴリの最新記事