Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ジャコウアゲハの幼虫(1)

2009-07-15 | 昆虫
梅雨明け後の今日はお天気がよく太陽燦々、暑かったです。
舞岡も木々の下を歩くのは気持ちいいのですが、田圃の畦道はさえぎるものもなく、太陽に照らされて暑く汗を拭き々歩きました。



「ウマノスズクサ」




「ウマノスズクサ」に産み付けられた「ジャコウアゲハ」の卵が幼虫になっていました。

「ジャコウアゲハの雌」

「ジャコウアゲハの雄」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼虫 (hai-hoo)
2009-07-15 22:23:51
「こんばんは。」
「梅雨明け、早速の猛暑!」
「頑張ってデジカメ散策していますね!!」
「蝶の中には無茶苦茶お洒落な幼虫も居ます。」
「自然の造形に何時も驚かされます!!!」
返信する
幼虫 (Yu-)
2009-07-15 22:50:54
hai-hooさん、こんばんは。
ちょっと苦手な幼虫もいるのですが、
今日はブログにメモってみました。
カメラで見た時はバッチリと思いましたが、
葉っぱの葉脈ばかり、目だってしまいました。
返信する

コメントを投稿