しりとりゲーム

2017年04月22日 | ディサービス

いい天気ですね。雲一つない、澄み切った青空。
五月空のようです。
しかしちょっと寒い。朝の気温は5度ほどでしたから。
それに風もあります。
こうした朝、センタへーからの迎は、遅くなりました。
いつもは8時半に玄関へ出るのと一緒に迎えが来てくださるのですが、この日は土曜日のためか40分くらい待っていて、そろそろトイレへ行きたくなったころお迎えが来られました。
それでセンターにつく研すぐ、トイレに駆け込んでいます。
その後の熱や血圧は買った後お風呂。
待っている間にちょっと冷えたかなという感じだったので、お湯の温度を1度上げてもらって、次の人の入る用意ができるまで、ゆっくり使っていました。

今日の献立です。



今日のクラブは「集団レクリエーション」
最初に「しりとりゲーム」
ここのセンターの名称の「りらく」の「く」の付く言葉から開始。次々としりとの言葉が並べられていきます。
しかし次第に私は、困ってきました。
頭が「ぼーっ」とするのがひどくなってきたからです。
それというのも朝の3時丁度ごろトイレに行った後、もう寝られなくなってしまって、起きた後にも「ぼーっ」となってしまっているのです。
いつもは10時過ぎに睡眠薬を服用してから寝るのですが、昨夜は家の者から「早く寝なさいよ」と言われたので、9時を過ぎてから睡眠薬服用して寝たために、早く目が覚めてしまったようです。
夕食は8時ごろですので、あまり早く寝ないで、10時以降に寝るのがちょうどいいですね。

ですので「しりとりゲーム」の後は、「赤いもの」「家にある丸井もの」などなんかには、何にも思いつかないありさま。
その上に、このクラブの様子を写すのも忘れてしまいました。
ごめんなさしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿