白柴チョビのぐーたら日記

愛犬チョビの日々の出来事や、お出かけ・手作りごはん・病気の事など書いています。

ベッドを夏仕様に

2017-07-01 08:25:12 | 今日はなにしてた

今日は朝から降り。ちょっと梅雨らしい休日です



チョビのベッドを夏仕様にしました。




クールマットを枕にしてみました。真夏になったらまた涼しく過ごせるように考えたいとおもいます。








チョビが食べてるご飯を紹介しますね。3種類のシリンジを駆使しております


大きいのは流動食用、中はお水、小は水薬用です。




現在は水とこの缶詰を1日3缶のみですこれで体重10㎏を維持しています。


元気なころは食べる楽しみを与えてあげたくて、毎日手作りご飯を作っていました


オヤツもなるべく手作りにして、イベント毎にケーキを焼いたり毎年お節を作ったりして楽しんでいました


今年の初めにチョビがお腹を壊して、可哀そうなことをしていまったので、色々なものを食べさせるのが恐くなってしまいました


この流動食はチョビの食いつきも良くて、お腹の調子もバッチリです。結構立派なウンチ💩が出るんですよ


それでは、チョビの近況報告でした。






にほんブログ村


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビーベッド | トップ | ゴンくんがきたよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅福母)
2017-07-01 18:07:10
夏仕様のベッドほんとに涼しそうですね チョビ君気持ち良さそう
シリンジも3種類も いっぱい工夫してもらって、チョビ君幸せだな~ チョビままさん達の愛に包まれてこの暑い夏を乗り切りましょうね
紅福母さんへ (チョビまま)
2017-07-07 20:17:02
そちらは豪雨の被害はありませんでしたか?
こちらは梅雨が明けたように晴天が続いてます。

明け方に息が荒くなってることがあったので、今はもっと夏仕様になりました
ベビーベッドは高さがあるせいか、温度が上がりやすいのかもしれません。
このまま、夏を乗り切りたいです。
Unknown (gakuはは)
2017-07-18 08:29:43
毎日猛暑続きですがお元気ですか?
チョビ君は早々に夏支度をしてもらって快適そうですね。
シリンジを使って薬や食事にと、かいがいしくママさんたちに世話をされてもらって体重が維持出来ていて安心しました。
ママさん,無理されないように過ごしてくださいね。
gakuははさんへ (チョビまま)
2017-07-18 13:22:28
我が家はみんな元気にしていますよ。
チョビも涼しい部屋でのんびりと過ごしています。
ご飯の量は少ないけど、動かないので足りてるようです。
味が変わり映えしないのは、我慢してもらうしかないですね。
無理しないように介護生活を続けていきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む