月子日記

思うこと、好きなもの

謎。

2022-05-02 21:14:00 | 思い
ちょっと奔走していました。
もう5月ですね。

⭐4月30日

置場の舗装の日。
夫は朝はまだ熱があったけど寝てるわけにはいかないと、出掛けていった。
機械や材料も段取りしていて、天気もいいのに、中止にはできないし、見ているだけというわけにもいかず。









無事にきれいに仕上がりました。
畑だったところがこんなに。

夫は3時には帰宅して、リクエストの湯豆腐をうまいうまいと食べて、ビールも5缶ものんだ。なので、すっかり、元気になったかとおもったのに、夜また熱が38.9まで上がってきた。
それでも飲めたり食べたりからだもそんなにしんどくなく、咳や鼻水もなんにもないというので、解熱剤で、様子をみた。

⭐5月1日

また雨の日でもとからお休み。
熱はまだ上がったりさがったりを繰り返すので、急患診療所へいってきた。
尿検査をされたが、いつもの糖尿のお薬の影響の糖がおりているだけで、なんの異常もなかった。
胸の音もきれいで肺炎になっていることもなく。
だいいち、みょうに夫は元気。
きょうのごはんは、午後3時ごろいきなり!ステーキを出前館で届けてもらった。お肉をうまいといって食べていた。ビールも一缶のんだ。
わたしは水でお肉ペロリ。
野球を一人でみて盛り上がってあとからビール2缶ほどのんでしまったけど。
食べてのんだら夫は即寝たけど、しばらく寝て起きて、よる、またお粥とお味噌汁を食べた。
わたしはもうなんにも食べないけど。熱は下がらないのに、食欲があるなんて
なんだろうと謎めく。

⭐5月2日
今日は市の工事の日。
夫はまだ熱があったので、さすがにこれはあとのメンバーにまかせることにして、休んだ。
五人の従業員たちで頑張ってやってくれました。
朝からまずはかかりつけのところにいってみようと、糖尿でかかってるクリニックへいった。
そしたら熱があるというだけで、クリニックにはいれてくれない。PCRはできないけど、抗原検査はできますとのことで、車に乗ったままやってもらったら、もちろん陰性。熱しか症状ないし、とくにからだがだるいとか、しんどいとかもないので、コロナではないと思った通りだった。
ただ、支払いにいこうとわたしがクリニックに入ろうとすると、それも車にいきますので、と止められた。コロナでないてわかったのに、そんな扱いなんだ😥
しかたないけど、ちょっと寂しいようないやな気持ちが残りました。
朝には35.2まで下がっていた熱もお昼にはまた38℃まで上がってきた。
クリニックの先生、聴診器も喉をみるなどもせず、扁桃腺かもしれないですねと、抗生物質と解熱剤だけ処方して、おわった。コロナかもとおもうと怖いのかもしれないけど、内科の先生がそんなんて…とちょっとなんだかな、な気持ち。

また夕方そこへいこうかとおもったが、同じことかとほかの病院へあちこちかけたが、発熱の専門外来は終わっています、救急できても解熱剤くらいしか、などとしかいわれない。検査してほしいなら6日の金曜日にきてください、と。
血液検査くらいしてくれてもいいのに、発熱というだけでこんな扱いなんだ…💦

で、別の個人クリニックへダメもとでいってみた。抗原検査で陰性といわれたといったら普通にみてくれて、血液検査をしてくれた。しかし、小さなクリニックなので、結果はすぐ出ずに、どのみち金曜日にきてください、となった。

このご時世、熱があるというだけでこんな扱いなんだったら、見逃された病気もたくさんあるんだろうなと思った。

お昼はお昼でまたひとりで湯豆腐食べてビールをのみ、夜はパスタやポテトでビールをのむ夫。
でも熱はある。

わたしはきょうは夫のクリニック以降は事務所で仕事をした。請求書作成など。
でも気になるので、3時すぎにはおわり、別のクリニック探しをしたりした。

夜はまだ38.5まで上がってきた。

水分もよくとれてて、フルーツも食べたいだけ食べているし、食事もしっかりとれている。

どこも痛くない。

ただ熱がある。下げてもまた上がるを繰り返す。

いったいなんなのか、

謎。

あしたには元気になってよね。
こんな長引くと、鬼の撹乱ではすまないやん。
亭主元気で留守がいい、をつくづく実感…💦

とんちゃんはマイペース。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱。 | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-05-03 12:16:43
月子さん、こんにちは!

小さな子はよく高熱出してたけれど、、大人の高熱続くのは辛いと思います。
でも食欲あってそれは体力温存されていると思いますが、、心配ですね。

月子さんもお大事になさってくださいね。
Unknown (tyatotuki)
2022-05-03 14:29:40
けいこさんこんにちは👋😃

ありがとうございます。
夫の熱は、今日はようやく下がりました。夕べから熱が上がっても解熱剤をやめてみたら、自力で朝下がってていまのところ上がってきてないので、ちょっとほっとしています。
もう上がらないといいのですが。

なんの熱だったのか、いまも、謎です。
わたしはまったく大丈夫なので、うつるようなものではなさそうです(いまのところ)

いつもいつもありがとうございます😊🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。