月子日記

思うこと、好きなもの

悲喜こもごも。

2022-05-11 21:28:00 | 思い
朝から泣いてしまった

なんでなのかな。

上島竜兵さんのニュース。
先日も渡辺裕之さんのニュースもあったね。

悲しいわ、ほんとに。

かなり衝撃でした。

わたしが泣くくらいだから、まわりのひとやご家族はどんなにか。
ご冥福をお祈りいたします。


それから朝からいいニュースもありました。
島に帰って犬猫たちの保護活動をしているZさんが、クラウドファンディングをしていたのだけど、目標額達成されました。
わたしも少しだけ出させてもらったけど、なかなか目標額には達しそうもなくて、わたしにはなんの力もなく、申し訳なく思っていました。
そしたら、女優の松島花さんが、インスタであげてくださって、最後らへんで一気に集まりました。
Zさんは今年の夏、二年ぶりくらいに、こちらに一時帰宅すると知らせてくれました。
たくさん話しましょう❗と。
久しぶりに楽しく🍺できるかな。
楽しみにしておこう❗

きょうは悲喜こもごもいろいろあります。

きょうは朝から掃除。はじめてのコードレス掃除機。
コードレスて楽チンだね。思っていたより重たいけど。
でも、座布団やソファーについたネコ毛がきれいに吸いとれたことに感動。
いままでの掃除機だと吸い込みすぎて無理で、いつもコロコロでとってました。







この長座布団は猫のお昼寝マット。
すぐ毛だらけになります。

買い物してきてから、車のなかの掃除もした。
コードレスはほんとに便利。

今週新しい車がきたら、この車は会社用になって、誰もが乗ることになるので。
寂しくもあるけど…

はじめての新車のマイカーでした。
11マンキロ。田舎と街の往復と、あと、いろんなところにいったねえ。
ありがとう、て、感じです。
でも乗らなくなるわけでなくて、これからもたぶん乗るとおもう。
おそらく、むこうではわたしがフォレスターで仕事にまわるのではないかという気もする。

さしあたり、次回は、またこれで帰るのではないかな。次回は田植えで帰る。
田んぼにJEEPは乗っていけないわ。

仕事もすこしして、きょうは終わった。

冷蔵庫のあまり肉で1人焼肉をさっさかとしてから、野球みた。
きょう、テレビの契約で多チャンネルにしてもらった。BSもCSもみれるようになったので、今度からほとんどの野球中継がみれる。歴史チャンネルや映画やらもたまにいいのがあるので、それも楽しみです。

あしたはまたむこうへ。
置場にハウスがくる。

あさっては家具や家電が。

そのつぎは車。

日曜日は神戸の現場の下見に。
あらたな見積依頼をいただいた。

あと、秋からだけど、大きな工事がいただけた。
ちょっとほっとした。

また入札かけたりも、はじまるし、がんばらなきゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どたばたと。 | トップ | なんかばたばた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-05-13 11:08:36
月子さん、こんにちは!
本当に他人であっても テレビ等で存じ上げてるイメージあるので驚きました。
私の知り合いも 精神の病です。顔つきも変わりましたーー。

芸能人はイメージが大切なので苦しかったことでしょうね。
Unknown (tyatotuki)
2022-05-13 16:28:28
けいこさんこんにちは❗

なんだかわからないけど、今回はショックでなりませんでした。理由はコロナのせいという説もあるしひとそれぞれいろいろあるんだろうけど…
自ら命を絶つことだけは、してほしくないです。
だれにも。

生きてる限りは生きて行く…

みんなそうであってほしいんだけどな…😢

いつもいつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。