ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

雨の逃げ道02

2019-07-16 10:53:22 | 日記

懇親会が終わり露天風呂に浸かってから、部屋でのんびりとゴルフTV見物(眼下のゴルフ場の雨を気にしつつ・・・・・止まないかな~~ぁ。)

運転に疲れていたのでしょうか?いつの間にか寝ていました。

土曜日から日曜日朝まで一晩中降っていたのに日曜日も大雨予想10時頃には帰りの九州自動車道本線高速道路や10号線に通行止めや警報が出てました。

急遽と言いたいところですが・・実は今回の帰りは219号線と267号線を使い

西米良村~市房ダム~湯前町~人吉~伊佐市(大口)~さつま町~薩摩川内市 と帰路を決めていましたので計画通りに・・・。

普段は大人しい所なのでしょうが此方も凄い雨量の為にダムからの放水がけたたましい量でした。

恐々と車を進めると上流はこんなに綺麗な所も在ります。

峠を越えたらまた同じ様に凄まじい勢いで流れる河川や時々路面に小石が流れている所(罠にかかった🐗ウリ坊も見かけました!!)に、只々吃驚してしまいました。

「物好きね~ぇ。」と言われそうですが宮崎県・熊本県・鹿児島県と緊張しながら無事に通過して帰り着きました。

次回は紅葉の季節に走るかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿