ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

連休

2017-03-21 12:06:13 | 日記

連休を利用して水俣~人吉~八代~不知火~天草~五和~苓北~下田~牛深~長島 とドライブしてきました。

人吉駅の駐車場は前回1泊駐車料金500円だったのでP泊に此処を利用しました。(コースターキャンカーでも500円は格安と・・・・・。)

駅後ろに在るSL転車場近くに展望台を兼ねた建物が出来ていました。中は列車模型や子供遊具設備やミニ列車などがあり親子連れにお薦めです。

近くのホテルの温泉に入り居酒屋等散策し満足した夜を過ごしましたがぁ~~~~~。

居酒屋の方から「人吉は場所場所でお湯が違いますよ。」の情報を戴いていたので起床後そそくさと準備をして朝風呂に出発・・・・・・駐車場料金清算・・・・・画面を見て吃驚・・・・なななななんと・・・3100円(500円×6倍)の表示が出ているではありませんか!!「前回は500円で駐車できたのに??2600円も高いよ~ぉ・・・え~~ぇ~~~。」って感じです。

今回の旅は「朝風呂を済ませ再度駐車場に留めて「球磨川鉄道」に乗り「湯前」までの田園風景を楽しむつもりでいた。」のですが・・・・・ガックリです。再度、駐車場も利用するのも気乗りしませんし2600円あったら人吉で有名な鰻屋さんでお昼も食べられたのに・・・・。

*キャンカーでこの様な事をブログに書いてある方がありました(長崎では料金を返してもらったが此処の場所では対応が不親切だった。)が・・・・まさか自分にも降りかかるとは・・・。

人吉を後にして「道の駅 不知火」に立ち寄り 天草~苓北町~下田温泉入って 牛深の居酒屋で反省会では「人吉駅駐車場ぼったくりの話」で盛り上がりました。運転手


ボチボチ・・・・・。

2017-03-07 17:12:52 | 日記

バッテリー上がりしない様に近場のドライブはしますが朝晩が結構冷え込むので遠出が出来ないでいます。

ヒーターも付いて車内は暖かいのです車外が冷えるのが嫌なのです(めんどくさがり)・・・。運転手

そろそろ出掛けますワン by ちゃこ