とぅえる ふとこうぼうへの道

釣り素人が太公望クエに挑む、愛と涙と感動の記録!

釣り下級職人になりましたよ

2006年04月20日 | ふとこうぼうへの道

ブブリムの海岸です。いいところだけどちょっと寂しい・・・


【アトルガン】【おめでとう!】
新エリアに足を運ぼうと、常時サーチひと桁だったマウラが今までにない盛況ぶり。高ランクの方々が続々と新ジョブにチェンジして、レベル上げを開始しています。

それとはまったく関係なく、釣りスキルが徒弟のキャップの30を迎えたため、昇格試験を受けることに。

今回のターゲットはオオナマズです。初の大物なので、ヒューム式釣竿では折れてしまうかも分かりません。とりあえず物干し竿をゲット。エサはマスダンゴがいいそうです。
釣りギルドのタルタルさんいわく、湖や沼で釣れるけど夜行性なので夜の間しか釣れないよとのこと。

というわけで、港区出てちょっと北に行ったところにある、西サルタのお堀で釣ることに。



ここです。
対岸のモニュメント? やっぱり気になる・・・



着いたのが5時近く。夜も白々明けはじめ、ややあせりつつ糸を垂らしてみましたところ、さっそく何かがヒット!おお、これは意外とラクチンだなあと思って釣り上げてみると・・・あれれ?小さすぎて逃げられたって・・・ /sigh

二投目も同じく逃げられました。オオナマズって大物じゃなかったっけ?と思って小物用の釣竿で試してみると、ダークバスが釣れちゃいました。

コイツは・・・!ずっと前にバストゥークで堀ブナ釣ってたときに、トリカラちゃんとコイツの二人にジャマされまくった思い出があるのですが、虫ダンゴのみならずマスダンゴにも食いつくとはどこまで意地汚いヤツだ!と一人で勝手に憤慨しつつ、大物用に切り替えて釣り再開。

いつしか時刻は8時を回り、こりゃもうダメかなと思ったその時!


 何かがかかったようだ!!!
 しかし、悪い予感がする……!!



なんかすごい当たりが来ました。「んーでーんでーで んーでーんでーで」と、例の不安を煽るベースで始まる音楽。そして尋常じゃないキャラのあせりっぷり。
あちゃー、モンスター来ちゃったかー。
でもリリースすると「疲れ」が溜まってしまうらしいので、かわいそうだが釣り上げて殴ろう・・・とばかりに釣り上げたところ、


 Twirlはオオナマズを手にいれた! 


おおっ!想定外のタイミングで釣れたのでちょっとビックリ!

大物とモンスターは、釣り上げるまでわかんないですね。
そのうち、かなわないくらいのモンスターが釣れる場所で大物釣りをすることになったらどうしよう?

初の大物であるオオナマズ。しげしげと見つめると、説明欄に<92[Im]/432[Pz]>と書いてあります。スシに使うググリュートゥーナにも同じようなのがあったのですが、たぶんこれ、獲物の大きさと重さをあらわしてるんだと思います。リアル単位だとどれくらいになるんでしょうねこれ。ちょっと【興味があります】

マスターに納めて、晴れて徒弟(丁稚小僧)から下級職人に昇格です! /joy

フナの方も地道に釣り続け、6000匹突破してます!
まだまだありますが、そろそろ山は越えたかなって感じになってきました。



「アイ~ン」
マスターにバストゥーク式敬礼!



現在までの釣果  6133匹
太公望の釣竿まであと 4867匹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆下級職人&6000匹突破 (コロポ)
2006-04-22 08:04:12
もう残り4000匹は惰性で行けると思います。鼻歌唄いながらフンフンフ~ンという感じで。



あ、そうでしたね、アトルガンへはマウラから。自分1人しかいないような状況もあった町ですが、さぞかし賑わっていることでしょう。



ImとPz、どのくらいの大きさなんでしょうねー。というか読み方もつい最近知ったばかり。イルムとポンズだそうです。普通に変換するとポン酢となるのは内緒です。
ついに「職人」です^^ (とぅえる)
2006-04-22 21:08:47
6000匹も行ったことだし、だいぶ心に余裕が出てきましたよ。

今まではほぼウィンダス一択だったのですが、最近は色んなところでの堀ブナ釣りを楽しめるようになってきました。



マウラにあんなに人がいたのは初めて見ましたね。寂しげな音楽にアンマッチな外人さんのシャウトやエモで、ログはたちまちいっぱいに・・・



ポン酢ですか!じゃあ、Pzは「どれだけポン酢に合うか」という単位なのですねきっと!

432Pzって多いのか少ないのかまだわからないけど、ポン酢で美味しくなるのは間違いないでしょう。マスターも「おいしそうな獲物だねぇ」って言ってたし・・・あぁまたおなか減っちゃったw

コメントを投稿