とぅえる ふとこうぼうへの道

釣り素人が太公望クエに挑む、愛と涙と感動の記録!

ジャグナー森林浴

2006年04月30日 | ふとこうぼうへの道

意外と知らない人が多い、(J-9) Crystwater Spring
この美しさは写真じゃわかりません。ぜひ訪れてみてください!



以前、森ブナを釣るために間違えて入ったジャグナー森林。結局森ブナは釣れなかったのですが、それまであまり気にしていなかった(おそらく、ほとんどの人にとっても通り過ぎるだけの)このエリアは、歩いてみると色々な発見があって意外と面白い場所だと気付き、いつか特集をやってみたいと思っていました。

今回は釣りをしつつ、見どころを紹介したいと思います。まずはここから。



(H-12) Vadout Brookの滝


ふたつある川のうち、左側の川のはじっこです。以前、これまた暇人クエである石碑探しをしていた時に偶然発見しました。
北グスタベルグの「Drachen Fall」ほどのスケールこそないものの、ゴウゴウと水しぶきを上げて流れ落ちるその姿には圧倒されます。

もちろん、ここで釣りをすることもできます。普通の人があえて来るようなところでもないので、ほとんどの場合誰もいません。こんないい釣り場を独占できるなんて、ゼイタクなことではないですか!

これほどの水音の中でもエサを落とす「ポチョン」がハッキリ聞こえるあたり、僕も釣りに関わるものへの感覚が鋭くなってきたということでしょうか。

ここでは、堀ブナとトリカラちゃんが同じくらいの割合で、たまにゴールドカープも釣れました。

お次はこちら。



(J-12) Tisaret Riverの滝

もうひとつの川のはじっこにも滝がありました。上に比べると流れは静かで、派手さこそないものの、おだやかで神秘的な雰囲気に包まれています。

このふたつの川はやがてひとつの流れになり、Lake Mechieumeにそそいでいます。ちょっとした神話にでもなりそうな展開です。



(H-6) Lake Mechieume
龍王ランペールの墓を通って行き着く場所とは、行き来できません。



ここの湖では、あらたにダークバスも釣れるようになりました。

このエリアでの釣果は、堀ブナ4、トリカラ4、ダーク1、ゴールド1といった比率でした。堀ブナ釣りだけが目的であれば、あまり効率はよくないです。


エリア全体に、オークやゴブリン、トラといったアクティブモンスターがウヨウヨしているので、からまれるレベルの方は、散策はじゅうぶん注意してください。
(ちょっと話がそれますが、僕がレベルを上げるモチベーションのひとつに、エリアをゆっくり散策したいというのがあるのです。レベリングで使う場所しか行ったことがないという方は、たまにはどこかで目的もなしに歩いてみてはいかが?)

木や岩、キノコといったオブジェが、さりげなくかつ複雑に配置されています。僕はあまり詳しくないのですが、このエリアを作るのは非常に手間がかかったことでしょう。それなのに、サンドリア~ジュノ間(またはダボイまで)の通過点としか考えられていない現状は、実にもったいないことだと思います。

川辺に沿って歩いていると(走るのではなく「歩く」のです)心地よいせせらぎに包まれて、本当に森の中を歩いているような気分になります。裸足で川に入って遊んだ子供の頃を思い出して、しんみりするのもよいでしょうね。


ただひとつ許せないのが、このエリアに広く生息するScreamerという鳥さんが近くに来ると、バサバサうるさくてせっかくの気分がぶち壊しになること!
せっかくこんな森なんだし、もっと小鳥のさえずりが聞こえるような雰囲気がいいなと思いつつ鳥さんを叩き落とすとぅえるであった。



(K-6) Spore Hollowです。巨大なキノコがあちこちに生えています。
モンスターもキノコさんばっかりで、まるで絵本の世界のよう(あんまりかわいくないけど・・・)



現在までの釣果  7063匹
太公望の釣竿まであと 2937匹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいわぁ (しろたん)
2006-05-02 12:30:34
ジャグナー森林、私も好きですよ(^-^)

一時期、ソロで黒をあげるためにキノコ村やキノコ谷にこもっていました。

あと…「魔女の焼き串」「キノコの塩焼き」を大量生産して金策するために(^^ゞ

ジャグナーでも堀ブナ釣りが楽しめるのですね。

久々に足を運んでみたくなりました。

小さな溜め池は知らなかったです…。これは見てみなければ!!
おぉ (とぅえる)
2006-05-02 20:51:57
ジャグナーファン、意外と多いのかも?



キノコ谷、恥ずかしながら僕は知りませんでした。

キノコ狩りで訪れることもあるのですね・・・

キノコ串も実は作ったことがないのですが、炎クリと岩塩をいっぱい持っていけば簡単に作れるんですね。

HQいっぱい出ればいいお金稼ぎになりそうです。貴重な情報ありがとうございます!



溜め池で何枚も写真を撮ったのですが、やはりあの美しさは写真じゃ伝えられません。一度足を運んでみることをオススメします!

虫ダンゴで、クリスタルバスという珍しい(けど使えない)お魚が釣れます。サンドリアのミッションで使うそうですが・・・?

コメントを投稿