とぅえる ふとこうぼうへの道

釣り素人が太公望クエに挑む、愛と涙と感動の記録!

噂の森ブナを求めて

2006年04月15日 | ふとこうぼうへの道

カザムの族長様に謁見!


噂の森ブナを求めて、しばらくぶりにエルシモ島にやってまいりました!
カザムの音楽、好きなんですよね~。南国に生きる人たちの強さと優しさを感じます。

コロポさんの情報によると、F-7あたりに水辺があって、そこで噂の森ブナが釣れるとのこと。
さっそくF-7で水辺を探してあちこち歩き回り、ようやく見つけたその場所は・・・



こ、ここは・・・!


忘れかけていた、ある恐怖の思い出がよみがえってきたのです。
あれはレベル20台後半のころ、ヨアトル大森林にレベル上げに行ったはいいが不覚にも呪符デジョンを忘れてしまい、カザムまで歩いて帰ることになった日のことです。
ゴブにおびえながら、地図を見てもさっぱり分からない密林をさまよっていました。とてとてゴブの後ろを通ろうしたとき、突然振り向かれてからまれ!地図を見るヒマもなく、自分がどこに向かっているかも分からずに逃げ回りましたが、じわじわと体力を削られ続け、瀕死になりながら迷い込んで、追い詰められたあの行き止まり!それが確かにこの水辺でした。そのあとは、いつの間にかリンクして2匹になっていたゴブにいたぶられて意識を失い、気がついたらジュノに立っていたという、今でも夢に見るほどの恐ろしい体験でした。



忘れえぬあの日のトラウマ
(写真はイメージです)



釣りをしようにも、ここに立つとあの時のことを思い出して足がすくんでしまいます。まずは、このトラウマを克服することが先と考えました。



トラウマ克服



さて釣りを始めてみると、なんとまあ、堀ブナばかり釣れてしまうではないですか。こんなちっちゃな水たまりで一生過ごさなければならない堀ブナに同情しつつ釣り続けていたその時!

突然強敵が食いつきました!体力を減らすのが実にしんどい!堀ブナよりも多少暴れるといった程度なのですが、何しろ体力が減らないのと、竿が立っている時間が長くてゴールドカープ戦法(スティック倒しっぱなし)が効かないのとで大苦戦!「そろそろ逃げられそうだ…!」を超えてなお体力は半分近く!いよいよ逃げられそうというときになって、やや強引に釣り上げてみると・・・


 Twirlは森ブナを手にいれた! 


おー釣れた釣れた! /joy

その後も堀ブナ5、6匹の間に森ブナ1匹が続きましたが、前述の通り苦戦が続き、半分近く逃がしてしまいました。森ブナのスキル上限は20。ゴールドカープで26になっている僕なら余裕で釣れるハズなのですが・・・中の人の釣りスキル不足は深刻なようです。

それにしても、遠いしスキルは上がらないし、オマケに半分も逃げられてしまうようでは・・・ブツブツ・・・と考えると、だんだんテンション下がってきました。

そこへ追い討ちをかけるように、ヘンな当たりが来ました。予感メッセージが違う(「何かがかかったようだ!!!」とビックリマークが3つも)、音楽が違う、キャラクターの焦り具合が尋常でないなど、何やらタダゴトではない様子。

これはもしや・・・?釣り自体は大して難しくもなかったので、難なく釣り上げてみましたところ・・・


 Twirlはモンスターを釣り上げた! 


やっぱり! /panic



「F-7でIronshellに追われています!【助けて!】」
通りすがりのトカゲさんに助けを求めるも、無視されるとぅえる



結局ユタンガ大森林では、釣り上げたモンスターに追い回されるという新たなトラウマを残す結果となってしまいましたとサ。

噂の森ブナ。帰ってから競売を見てみると、1件(おそらく実装直後)で止まっていました。報酬が上がる(堀ブナ10ギルに対し、森ブナ15ギル)とはいえ、労力に見合ったものとはいえないようです。やはりフナは質より量だな。


現在までの釣果  5311匹
太公望の釣竿まであと 4689匹

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロポ)
2006-04-15 20:55:28
トラックバックありり~♪です。

私が当てずっぽうで辿り着いたF-7、とぅえるさんにはそんな思い出がおありだったのですねー。逃げ場無しの恐怖!想像に難くありません。



堀ブナと9しかスキル違わないのに、森ブナ釣りにくいですよね。もうちょっとボーナス弾んでくれてもいいじゃないのよとフナ兄弟に迫りたいところです。



5000匹達成おめでとうございます!半分クリアのここまで来た以上、途中で投げ出すことを禁止しますm9(・∀・)ビシッ!!
返信する
Unknown (とぅえる)
2006-04-16 00:28:02
こちらこそ、トラックバック【ありがとう】です^^



ユタンガはいつ来ても迷います。もうからまれることもないのだからゆっくり探索すればいいのですが、

何となく避けてきたのはゴブに追われたトラウマのせいだったのでしょう。



森ブナは、今回のように記念に釣るくらいならよいですが、太公望クエに使うにはあまりに不便で、事実上放置されているようです。

1万匹全部森ブナという釣り神降臨に期待しましょうw



禁止された!Σ(゜∀゜;)ズガーン!!

いえいえ、やりますとも。ここまで来てやめたらそれこそムダ骨です。
返信する
はじめまして。 (しろたん)
2006-04-17 14:14:14
コロポさんのブログから遊びに来ました。

堀ブナ5000匹突破おめでとうございます!

私も太公望の釣竿目指して堀ブナ釣りにいそしんでいます(^^ゞ

お互い、がんばりましょうね(^-^)
返信する
こちらこそ~ (とぅえる)
2006-04-17 18:57:32
いらっさい!ようこそ~ /welcome

とりあえず虫ダンゴでもどうぞ( ・∀・)つ○



堀ブナ10000匹、大変というか始める前は絶対ムリだと思っていたのですが、

そろそろ「あれ?コレ行けるかも?」なんて思えるようになりました(上でギブアップ禁止されたしw)



いつでもサクッとテレポできるように、リンク張らせていただきました!



ふとこうぼう目指して、お互いがんばりましょう! /psych
返信する

コメントを投稿