turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ガリガリ君リッチ コーヒーゼリーミルク味

2010年05月19日 09時00分00秒 | アイス探検隊
気温だけは夏を感じてる「アイス探検隊」です

最近は、昼間の気温もずい分上がってきましたけど、まだ夏まではもう少しあります。
ただ、季節を先取りするコンビニ商品では、早くも夏向けの商品が出てますね。

これもそのひとつでしょうか。
おなじみのガリガリ君リッチシリーズから発売されたのは、何と「コーヒーゼリーミルク味」というもの。

コーヒーだけでもミルクだけでも分かりますけど、間に入った「ゼリー」の文字。
コーヒーゼリーが入ったアイスだなんて想像もつきません。

これは試してみるしかないでしょう。


<だから、いらんて>

誰もこんなTシャツいらないから、確率を上げて「当りが出たらもう一本」にしてもらいたいですね。


<まわりは薄いコーヒー色です>

コーヒー自体はあまり濃くはなさそうです。
それよりも気になるのは何と言ってもコーヒーゼリー。
さっそくかじってみると、


「まだでない」

ガリガリ君リッチはまわりが氷菓なので、中身まで到達しなかったのですが、その姿を見ることはできました。


<凍ったコーヒーゼリー?>

さて、このゼリー部分はどうでしょう。
あらためてかじってみると、


「意外とプルプル」

こりゃ、面白い食感ですね。
ゼリーはちゃんとゼリーらしく、ぷるるんとしています。
アイスに混じってのこの食感はなかなかいけます。

肝心の味のほうですが、これは順番が逆だったかもしれませんけど、とてもおいしいです。
まさにミルクをたっぷりかけたコーヒーゼリーの味がするアイスです。

ゼリー自体の味わいはそれほどないものの、アイス部分自体が、まさにコーヒーゼリー味。
相変わらず、リッチシリーズはおいしいですね。

ひと手間かかったこのアイス、コーヒーゼリーが好きな人は一度試してみてはいかがでしょう。意外なおいしさが感じられますよ。

<今日のお味>
「これは納得の4つ星」☆☆☆☆
ゼリーが凍らないのは不思議な感じです。

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:103円
残金:1194円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍らないゼリー (chibi-pooh)
2010-05-19 16:58:32
これはめずらしいですね。

リッチシリーズは氷菓すぎないから
あたしでも どうにか食べられますし
値段も他のアイスと比べると安いのも
魅力的な一つです。

暑い日にぜひとも挑戦したいですな。
意外 (turutan)
2010-05-20 12:35:28
chibi-poohさん、こんにちは♪

コーヒーゼリーのアイスって、どうなんだろうって思っていましたけど、意外とよくできていましたね

丁度、今朝のめざましテレビで高島アナが食べてました
あの食べ方だと、ゼリー部分まで届いてないと思いましたけど

コーヒー味のアイスと考えると、夏場には置いといて欲しいアイスかも
食べました! (M)
2010-05-21 13:45:52
turutanさん こんにちは

今日、こちらはとても暑い日になり、お昼ご飯を食べた後、さらにコンビニで「ガリガリ君リッチコーヒーゼリーミルク味」を食べました
はじめての感想は「超おいしい」でした
もっと氷っぽくって、ガリガリしているのかと思いましたが、回りのコーヒーのアイスもおいしかったです

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
今頃になってごめんなさい
 (turutan)
2010-05-22 22:42:02
Mさん、こんばんはー♪

今日はこちらも暑かったです
こう暑いと、こういうアイスが欲しくなりますね

「超おいしい」ってことでしたけど、確かに予想を超えるおいしさでしたね

自分は中の少しやわらかいコーヒー味のアイス部分が特に気に入りました

誕生日のお祝いは365日受け付けてますから、うれしいです

コメントを投稿