turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーゲンダッツ ブラックセサミ(黒ゴマ)

2006年09月12日 08時23分54秒 | アイス探検隊
期待通りの「アイス探検隊」です

久しぶりにハーゲンダッツの新作アイスがでました。
今回は「ヘーゼルナッツ」とこの「ブラックセサミ」の2種類。
いつもなら「ヘーゼルナッツ」に行くところですが、たまには自分では食べないフレーバーをということで、「ブラックセサミ」を探検することにします。

黒ゴマをすりつぶして練りこんだアイスに、黒ゴマペーストをソースに加えたというまさに黒ゴマ尽くしのこのアイス。さあ、今回の選択は吉と出るでしょうかそれとも・・・


<いきなり中身写真。この模様どこかで・・・>


<そう、カノ隊員にそっくり

仲良く記念撮影?も終わったところで、早速食べてみる事にしましょう。
うまくスプーンですくってと・・・


<こんなんなっちゃいました

なんか凄まじく大きな断面となってしまいましたが、このままかじってみると・・・

「黒ゴマジック」

久しぶりに、ハーゲンのマジックを見た感じです。
これは、おいしいかも。

正直、ゴマのものはそれほど得意ではないのですが、これなら食べられます、というより、おいしいと思いますね。
予想以上にクリーミーでコクのあるアイスに黒ゴマの練りこみがよく合っていて、ソースもゴマ、粒もそのまま入っているほどのゴマ尽くしですが、それだけのゴマを使われていても、違和感なく、美味しく食べられるところは、さすがですね。

ただ、さすがに後味としてのどにゴマが残るのは仕方ないでしょう。
それさえも許せる味でした。

この季節にピッタリのクリーミーなこの「ブラックセサミ」。
これは後悔しないですね

<今日の一句>
「ゴマだけに ごまかし効かぬ うまさかな」
もう、ストレートですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オーライ (お休み中のコアラ)
2006-09-12 17:58:35
こんにちは、turutanさん。



お~~、ヘルシーなゴマのアイス

ハーゲンダッツだとはずれがなさそうな気がします。 安心

ゴマってなかなか美味しいものにめぐりあえません。
返信する
ミルキー (turutan)
2006-09-12 23:10:44
お休み中のコアラさん、こんばんは♪



黒ゴマだとヘルシーな感じがしますけど、これはとってもミルキーで、とてもおいしかったです



今まで食べたゴマものでは1、2位を争うものですから、機会があったら是非、コアラ家の在庫の仲間入りさせてあげてください

返信する
また・・・ (オレンジ)
2006-09-13 00:28:27
turutanさんのストーキングをしなくちゃいけませんね



ハーゲンダッツが黒ゴマなんて想像つきませんが

ハーゲンダッツなのできっとおいしいんでしょうね

ヘーゼルナッツと合わせて買ってしまいそうです



なんだかアイスの断面の画像が人の顔っぽく見えます、、
返信する
塗り壁? (turutan)
2006-09-13 21:38:37
オレンジさん、こんばんは~♪



よく黒ゴマのアイスは見かけますけど、食べたのは初めてでした。初めてがハーゲンでよかったかも

きっと、他のところだとこのおいしさはでないでしょうね



ヘーゼルは予算が・・・でも2週間後に新作が控えているので、しっかりとストーキングしていてください



人の顔・・・そういわれるとちょっと怖いかも。塗り壁男みたい

返信する

コメントを投稿