turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

Cheeza カマンベールチーズ

2008年02月13日 12時24分30秒 | コンビニ
うわさのチーズスナックをようやく手に入れました。

発売前に試食モニターを募集していた、このグリコの「Cheeza」。
応募したのですが、敢え無く撃沈。仕方なく発売まで待っていたものです。

何しろチーズの含有量が51%と過半数越え!
これはチーズ好きには期待が大きいです。
早速試してみることにします。


<これまた特許出願中>

最近のグリコのお菓子類は特許出願中の物が多いですね。
果たしてそれに見合う物でしょうか。


<見た目はビスケットのよう>

一見すると、普通のビスケットのようにも見えますね。
でも、うっすらと丸みを帯びた三角形を見ていると、やっぱりやりたくなります。


<見事な円形の出来上がり>

それは、パッケージにもありました、この円形。
よく見ると、右下のだけ違っていました
さて、形のほうは見事なチーズになりましたけど、味のほうはどうでしょう。
食べてみると、


「ジェリーも好物

話には聞いていたものの、ここまでチーズしているとは思いませんでした。
これは濃厚なんてものじゃないですね。まさにチーズそのものです。

チーズ好きには、たまらないおいしさです。
見た目通りビスケットのような食感ですが、後から来るチーズ味はかなり強烈!伊達に過半数を超えていませんね。

チーズそのものよりも、スナックになっている分、より一層が欲しくなるのではないでしょうか。
値段が190円と高いのがネックですけど、濃厚なおつまみが欲しいときはかなりおすすめです。

いやー、これはモニターになりたかったなー。
がんばって、リピしよっと。

<今日の一句>
「おつまみに 合う順番 これイチーザ」
2位は・・・そこまで考えていませんでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました。 (お魚)
2008-02-13 18:29:56
つい先日見て、買おうか迷った商品でした。
turutanさんのレポート読んだら食べたくなりました。買いに行きますぞw(前回は、英数にすることだけ考えていて、さんをつけるのすっかり忘れて呼び捨てになってました。すみませんでした^^;平謝り)
返信する
ついに! (すいか)
2008-02-13 20:28:45
turutanさん こんばんは
ついに買われたんですね~これ
チーズ好きのturutanさんにはぜひ食べてほし
いなぁと思っていました

ほんとチーズそのものを食べているような濃厚
な味には感激でした
私もまたリピしようと思っています
今度はもう一種類のほうを食べてみようかな。

しかし、130円くらいかな?と勝手に思っ
ていたのですが、お値段も濃厚・・・
返信する
これは (turutan)
2008-02-14 08:51:11
お魚さん、こんにちは♪

値段を先に見ていたら、かなり迷う商品でしょうね
それでも、食べてみて一切の後悔はありませんでした
自信を持っておすすめしますぞ

呼び捨てですか・・・いえいえ「しょこたん」と同じようなものですから、気にしないでいいですよ
返信する
最初は (turutan)
2008-02-14 08:54:18
すいかさん、こんにちは~♪

チェダーのほうを試そうかと思ったのですが、やはり大好きなカマンベールから行ってみました
すいかさんの叫ぶ気持ちがよくわかりました

是非チェダーのほうにも挑戦してみてください
自分も機会と予算(笑)があったら、試してみたいと思います
返信する
こんばんは☆ (アン)
2008-02-17 21:31:50
おひさしぶりです♪
最近疲れを「食欲」で誤魔化そうとして、顔と体がぱっつんぱっつんの私です
これ、気になってたんですよ~。記事を読ませてもらってますます食べたくなりました
絶対ゲットです
返信する
疲れには (turutan)
2008-02-17 22:52:17
アンさん、こんばんちゃ♪

お元気ですか
疲れのはけ口を食欲に向けるのもいいですけど、風邪を引きやすい時期ですから、しっかりとした休息も必要ですよ

これは気になる人も多いと思いますけど、一言「チーズが好きなら喰え」ですね

その濃さには驚くはずですよ
返信する

コメントを投稿